こんにちわ音譜

はちこですニコニコ

 

身長163㎝

今朝の体重 48.10kg(前日比-0.10kg)

今朝の体脂肪率 14.0%

今月は47.5kg前後キープが目標です。

 
台風の影響が出る前に起床してすぐにランニング行ってきました~ニヤリ
起きてすぐで糖質カラっカラの状態で走ったせいか、途中でパワー切れでバテバテに。
 
そんなこともあろうかと思って、持参していたゆで卵ヒヨコをパクリ。
ビニール袋にゆで卵を入れてポッケに入れていました。ランニング中って手が汚れているので、
殻を剥くときはビニールの上から剥いて、食べ終わっても殻はビニールに入ったままなのでそのままゴミも持ち帰れますニコニコ
 
ゆで卵はたんぱく質もとれるし、ダイエッターの味方ですラブラブ
 
普段、長距離のランニングに出る時はだいたいコンビニ等で補食しますが、コンビニのない区間はあらかじめ栄養とれるものを持参することがあります。
 
こんな感じです~この前、スポーツショップに行った時に色々揃えてきましたよ。
 
 
 
マラソンされている方なら定番アイテムですね。
今の時期、何が怖いって途中で脱水症状になること。
体の塩分がどんどん抜けていって生死にかかわる状態も。
(かつて、意識朦朧状態で危うかった過去の経験あり)
 
スポーツドリンクもいいのですが、スポーツドリンクの甘みというか味が苦手で、できるなら飲みたくない。水だけでしのぎたいです。
ただ、水だけ飲むと血液中の塩分がなおさら薄まってかなり危険な状態を招いてしまうので、本来ならスポーツドリンクが良いんです。
 
そんな時は塩飴!!!各メーカーからたくさん出てますよね。
でも、所詮飴なので甘いし喉が渇くんですね。
このスポーツタイプの塩飴はあまり喉が渇かず、スッキリした味わい。ただ、一粒が普通の飴サイズでポッケがゴロゴロしちゃうのが難点。
 
左下、緑のパッケージに入っている「塩熱サプリ」はスポーツ用なのですが、猛暑の時はこれを小さいジップロックに入れて5kmごとにカリカリ食べています!暑くても溶けないし、扱いやすいです。
「ハイレモン」というタブレット型の飴?ラムネ?って知っていますか?
(はちこ世代なら絶対に知ってるはず!)
そのハイレモンを一回り小さくしたような感じが炎熱サプリの形状です。歯ごたえも同じ感じ。
 
小腹がすいたときのジェル関連も、各社からいろいろなもの出ていますよねラブラブただ、携帯するには大きすぎるんです!!
 
だから、小さくてパワーの出る「パワージェル」というものを持ち歩きます。これが、恐ろしい程「美味しくない」んです。そして高い!
重みのあるドローーーーっとしたただただ甘い液体は、味わうこともなくそのまま無理やり水で飲みこみます。
うっかり手につくとベタベタするのも本当に嫌です。
 
こんなものは絶対に普段は口にしたくないのですが、この小さなジェルのくせに、摂取したあとのパワー、半端ないです。
味わうものではなく、栄養補給だけの目的だと割り切って飲みます。
 
そして、左の茶色い物は「ショッツ」というメーカーのエナジージェルですが、これもランナーなら有名どころなのですが、今回初めて購入してみました。
糖質オフでカフェイン80mg配合だそうですよベル
はちこがここぞ!という時に飲むレッドブルのカフェイン量とほぼ同量なので、効き目バッチリの予感OK
 
右下の黒いスティックはVAAMの粉状のアミノ酸。
「体脂肪燃焼」目的でダイエッターの方もこれの液体ドリンクタイプ等、愛飲されてる方、たくさんいると思うのですが、この粉を飲むと飲まないとでは持久力は全く違うのです。もし、ジム等に通われている方で、なんか疲れるし長時間続かない人は是非これを運動前に1本音譜(回し者ではない)ちょっとお高いですが、効き目はすごいです。
 
宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤
「体が疲れていたら運動もできない。ダイエットもうまくいかない。体、元気ですか?」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「早朝ランニングできたよ~★

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村