こんにちわニコニコ

はちこです合格

 

身長163㎝

今朝の体重 49.15kg(前日比+0.15kg)

今朝の体脂肪率 15.4%

目標まであと2.15kg

 

案の定やっぱり増えてるタラー

でも、今日もジムで筋トレもランニングも頑張ったのできっと体内は反応してくれるはず!!頑張れ!はちこの脂肪燃焼システムメラメラ

 

増えても負けない!諦めたらここでおしまい。

6月末のその日に最高の笑顔でその瞬間を迎えられるように、今努力しないでどうする!?

 

今日で2月もラストDAY滝汗

今年も早いもので6分の1が終わりますね笑い泣き

 

2月の最初は48.5kgからスタートして、目標としては48.0kg付近を行ったり来たりしているはずだったのに、まさかの旅行中のリバウンドアセアセ

 

まぁ、過ぎてしまったことはしょうがないです!

 

また来月!!3月乙女のトキメキ明日からですね。

 

今度こそは一瞬でも47kg台の数字を拝めるように日々の努力ですメラメラ

 

旅行中にパンをたらふく食べていたせいで飢餓状態から脱したのか、変な食欲衝動がおこらなくなったことが今は楽です合格

 

日によって一度「食べたい」と思ったらとことん食べたくて食べたくてどうしようもない時がくることがあります。そんなことないですか?

一口のはずが全部袋が空になっていることも多々・・・・。

 

「食欲」という脳の司令塔が壊れているのではないかと思うほど。

 

そういう日が多いと、体重がなかなか減りません汗

脳の司令塔が壊れている=ホルモンバランスや自律神経が乱れている→太る豚

 

 

 

結局、ダイエットの成功のカギははちこの場合は食欲との闘い。

「闘い」というか、正常な食欲の司令塔を築くことなんですよねパー

 

食欲とは、「胃」で感じることではなくて、脳の「視床下部」という場所が司令塔。そこから色々なホルモンや神経システムが働いて空腹感や満腹感を感じるのです。

 

でも、先に書いたようにホルモンバランスや自律神経が乱れるとそのシステムは崩れるんです手

食欲を我慢できればいいのですけど、指令が「脳」ですから、生きるために「食べろ!!」という指令を出す脳も必死。その脳に勝つことはできないのです。

 

脳の指令との無駄な闘いをしないため、生活習慣を保つこと。不自然な食事制限をしないで体内には必要な栄養を送り込むことがうまくダイエットをすすめていく鍵カギなのかと最近は強く思います星

 

いつも温かいメッセージとコメント、本当にありがとうございます。

ダイエッターの皆様とまた来月も頑張っていきたいと思います。

いつも応援してくださりありがとうございますニコニコドキドキ

 

 

宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「食欲を我慢することではなくて、正常な食欲を築く。

宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「低糖質おかずを作るよ~~~」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村