おはようございまずニコニコ

はちこですニコ


今朝の体重48.70kg(15. 7%)

前日比-0.85kg

 

昨日のロングランニングで久々の筋肉痛に襲われています。最近はジムで走るばかりだったので、外を走る筋肉がガッツリ使われたみたいですウインク

 

昨日の夜は150g程の赤味のステーキを塩コショウで。そして温野菜を食べて18時30分に夕食終了。

 

腹7分目で終わり、今朝は若干浮腫んではいるけど、割とスッキリしていました。案の定体重も下がっていて、ここから順調に落ちて行けばいいのに、と願うばかりです。願うんじゃなくてやるべきことをきちんと実行できれば体は良いほうに向いてくれるのに、いつも甘やかしてしまってリバウンド。

 

もう同じ過ちを繰り返したくありません。

 

リバウンドを繰りかえすと「どうせダメなんだ」「一時的に体重減ってもまた戻るんだから」など、ネガティブな思考ばかり。

ダイエットは自律神経も重要なかかわりを持つので、失敗体験を重ねてしまうと心も荒んでしまいますよね。

 

前向きにいきたいです。

 

さて、はちこは最近、ヨーグルトを食べるようにしています。

主に朝食ナイフとフォーク

 

中でもギリシャヨーグルトというミッチリ、モッタリしたタイプのプレーンが好み。

 

最近、初めてみかけたこちらのヨーグルト。今朝はこれを食べましたよ。

はちこの地域ではあまりみかけませんが、みなさんの地域には売っていますか?「クレンマ」です。

100g入って100キロカロリー。タンパク質8g、脂質5g、炭水化物5.7g

濃厚、クリーミーで美味しいです。あれ?どこかで食べた味?その真相は最後のほうに。

 

 
 
 
そして、パルテノ。これが一番食べているかな?フルーツソース付きのものがありますが、はちこはこのプレーンが好き。
100g入って100キロカロリー。タンパク質9.9g、脂質4.8g、
炭水化物4.2g
こちらもコクがあって美味しいです。
 
 
最後にセブンプレミアムのギリシャヨーグルト。
(写真保存されてなくて、公式ページから拝借しました)
成分は、一番最初の「クレンマ」と全く一緒なんです。
入っている容器(プラスティック系の硬い容器)も同様な感じで、もしかして中身は一緒なのかも???と思いました。
初めてこれを食べたのが「クレンマ」を知る前だったのですが、「何これ!すっごい濃厚で美味しいぃぃぃ」が感想でした。おすすめ。
クレンマも同様です。たぶん全く同じかもと思うほど。誰か食べ比べてみてください。
 

 

3種類どれも美味しいけど、ダイエッター的にはタンパク質が多くて脂質や炭水化物が少ないパルテノに軍配かな?

でも、カルシウム量はクレンマ、セブンプレミアムのほうが多いんです。

 

結局は個人の好きずきですよね合格

 

 宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「自分の口に入る成分を知ることは大切。それが体を作り、理想のボディに導くかもしれないのだから。」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「ランニングお休みしてジムで筋トレ」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村