おはようございますルンルン

はちこですニコニコ


今朝の体重47.85kg(12.3%)

前日比-0.65kg

体重がかなり減ってますが、体脂肪率が低いのでたぶん体内水分が減っているだけかと思います。


はちこのブログも前身の「8時間ダイエットちゅーのブログ」から2年10ヶ月たちました。


ちなみに「はちこ」という名前は8時間ダイエットの「8(はち)」からきていますウインク


ダイエットブロガーさんならわかると思うのですが、ダイエットブログを継続することはとても大変汗


作業が大変な訳でなく、ダイエットが上手くいかなかったり、リバウンドしてると現実から逃避したくなります。



はちこも実はブログを暫く更新しなかった時が過去にはあり、その時は逃げてました(^^;理由つけてブログを辞めることも考えました。

逃げるのは簡単。


でも、何故ダイエットしたのでしょうか?結果は?逃げた所で何も残らない。


ダイエットは継続。でも継続できないからリバウンドを繰返し、また気がつけばダイエット生活。その繰返しショボーン


だから逃げ癖を作らない。ブログもちゃんと更新して、自分のダイエットのスタンスというか、いつも目的を持って生活してるという意識を持ちたいんですよねニコニコ


ダイエットして体型を公開して「私、すごいでしよ?」と見せるのが決してこのブログの目的ではないのです。


最初はね、体型を醸せば後に引けないからっていう理由で、頻繁に画像公開していましたが、最近はあまり載せてませんニヤリ

(載せたほうがいいのかな?)


ブログを書くにあたってネタを探すために自分で勉強したり、健康番組は必ずチェックして情報を仕入れる❗

そんな行動が結局自分のダイエット生活にも繋がっているんですよねニコ


その原動力も全ては、たくさんの読者様のお陰です。

たくさんの方々がブログを見ていると思うと少しでも有益なことをお知らせしたいと思っていますおねがい


最近の自分のブログを読み返してつまらない内容だなぁと思っていますショボーン

もう少し充実させたいなウインク

今、このブログの方向性を考えています照れ



そうそう!

新しい読者様も増えたのでお知らせさせてください。

ブログコメントは受け付けていますが、非公開て、さらにコメント返しはしていないのですタラー

一応真面目なので、たくさん頂いたコメントにお返事すると、そのことが負担になってブログ更新をしなくなって自然に消滅するのがわかっているから。

だから、mixi、Twitter、フェイスブック、LINEは全く続かず。

コメント返しはしてませんが、全てありがたく拝見しています。わがままですみません😢⤵⤵


そして、質問やこういう記事を書いてほしいというリクエストには極力お答えできますので、どうぞよろしくお願いいたします❗



そして、同じダイエットブロガーさん!!

更新したくない日もあるかもしれないけど、現実から目を反らさないでカムバックー!

待ってます❤

(自分のことだと思っているブロガーさん、更新待ってるよー🎵)


 宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤

「ダイエット再開のきっかけになりますように」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「久しぶりにゆっくりと半身浴」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村