こんにちわ🎵

ダイエット検定1級取得(ダイエットプロフェッショナルアドバイザー)、はちこですニコニコ


今朝の体重48.50kg(13.8%)
前日比-0.50kg

チートディが明けて少しだけ体重落ちましたが、体に引き締まりがないなショボーン


体重が全てじゃないけど、ヤッパリ47kg台キープできるとキレが違う❗少しずつ減りますようにニコニコ


昨日はランニング頑張ったので本日は足休め足

来月のあの日まで怪我はできません。

(あの日とは、はちこのダイエットの目的の日。アメンバーのみ公開)


なので、本日の朝ジムはしっかりストレッチと簡単に筋トレ🎵


以前も記事にしましたコストコで買った難消化性デキストリン❤
デンプンから作り出した食物繊維です。
人間の消化器では消化されないので「難消化性」と名付けられています。


 最近は糖の吸収を穏やかにするという特保飲料も増えましたねウインク

でも、お値段お高め。特保飲料の成分見たら難消化性デキストリンが使われていたので、これを溶かせばイイね、ということでコストコで買ったのです🎵

もうすぐ空になりますびっくり

中に3.5g軽量のスプーンが入ってるので、山盛り一杯5gくらい?をコーヒーやお茶、みそ汁、スープ等に混ぜて、1日1回か2回くらいかな?とっていました✨


効果?!


飲んでいない時との比較が出来ないし、糖の吸収を穏やかにと言っても、毎回血液検査もできないので作用は不明キョロキョロ


ただ、お通じには良いみたいです❗毎朝スッキリ❗でも、水分補給をたくさんしないと便秘になるらしいです。


大事なことは難消化性デキストリンは飲んで「痩せる」ものではないこと。


糖の吸収を穏やかにした結果、インスリンの過剰分泌を抑えて摂取した糖が体脂肪に変化するのを抑えるもの。

「抑える」だけです。減らすわけじゃないのですよニコニコ


ちなみに、体脂肪を作りなさい❗と命令するのは「インスリン」だけです。


インスリンを攻略できれば体脂肪はつかない。


そして、このインスリンを放出させるのが「糖質」だけです。タンパク質でも脂質でもないのですねウインク


「糖質を制限しましょう」と言われている根拠です。何度も書きますが、糖質制限で痩せる訳ではなく、体脂肪合成を「抑える」だけですよ照れ


あと、難消化性デキストリンの大切な飲み方✨食事を終えてからではなくて、食前や食事中が良いですね❗糖質は摂取してからすぐに血糖値を上げますのでその前に難消化性デキストリンを摂取しておきます。


食べ順ダイエットというのは、この作用を利用してますね✨

最初に野菜の食物繊維をとっておいて、あとから摂取する糖質による血糖値上昇を穏やかにするという作用ニコ

また書きますが、食べ順ダイエットが体重を減らすわけじゃないのですよ。体脂肪合成を、以下略!

もうわかりますよね✨


偉そうに書いてしまいすみませんタラー

でも、そうなんです。

痩せる方法なんてないのですよね。そんなのあればとっくに皆痩せているはず。


ついてしまった脂肪を効果的に燃やすにはやはり適切な運動と生活リズム、バランスのよい食事。いわゆる「王道ダイエット」だけ。


色々勉強していきついた結果です。

うん。

頭では分かっているのですが、やはり速効性を求めてしまうからダメなんでしょうねショボーン


はちこはこれからも「糖質制限(ゆるいやつ)」

と「運動」、そして生活リズムを整えて自律神経も整えていくダイエットを続けていきますよ🎵

昨日も甘味絶ち(お菓子)クリアラブラブ

宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤
「ついてしまった体脂肪は燃やすしかない。何かを食べたり飲んだりしても溶けるわけではない。」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「買い物するときに成分表示見てお勉強」

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村