おはようございます!はちこですニコニコ

今朝の体重48.25kg(13.9%)
前日比-0.3kg

 

昨日はジムに行って、かなりしっかり目に筋トレしてきました。

特にお腹周り。

最近、腹筋も細くなっていて、体重は減って体脂肪も減っていても腹筋が浮き上がってきません。ただのペラーンとしたお腹。なかなか引き締まらないけど、タンパク質を取りながらこれからも筋トレ頑張りますグー

 

以前に記事にした難溶解性デキストリン。水溶性の食物繊維です。

IMG_20170107_095711154.jpg

IMG_20170107_095712067.jpg

「血糖値の上昇をおだやかにする」とうたわれているトクホの飲み物やサプリメントにも入っています。怪しい粉ではありませんよウインク

 

本当に血糖値上昇を穏やかにするのかは血液検査をしていないので不明ですが、食物繊維ということでお通じに効いているみたいです。

 

この粉。冷たい飲み物に入れると最初は「ダマ」になってかきまぜてもなかなか溶けずにイライラしていたのですが、かきまぜずに2分くらい放置すると綺麗に溶けることを発見びっくり

溶けないときは2分そのままにしてみてください!!

 

この難溶解性デキストリンは、摂取の仕方がポイントだそうで、食後にとるのではなく、食事と一緒にとります。

 

はちこは汁物に混ぜて、最初に少し汁物を飲んでから食事を食べて、食事の半分くらいになった時点では汁物は飲み切っているという風にしています。

 

付属のスプーンで3.5g サプリメント類やドリンク類をみると5gが多いので、何となく5gくらいがいいのかな?と思ってスプーン山盛り1杯にしています。

最近は朝の完全無欠コーヒーにも入れていますラブラブ

昼食のお弁当にも持参してお味噌汁に入れていますよ。

 

味は全くの無味無臭なので何の料理にも取り入れ安くて良いですね音譜

 

ただ!水分をとらないと便秘になるので水分は十分にとったほうが良いと思いますパー

ということで!!

今日もお弁当と白い粉をもって、早出出勤なので準備していっていまーす照れ

 


宝石赤ダイエッターはちこの今日の一言宝石赤
「 1月もあと1週間。こうやって時ばかり過ぎていく。時の流れに置いていかれないよう、目標を改めてしっかり見直す」
宝石緑今日のダイエット生活は宝石緑
「 仕事の帰りにジムに寄ろう」

にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ