こんばんわ はちこです(^^♪


以前におなかを引き締める腹筋として過去記事 にも書きましたが、動画をみたいというリクエストをいただいていました。



ゆっくりと15回ワンセット。セット間は1分のインターバル。


とにかくゆっくり、腹に力を入れて集中します。



筋トレの基本は力を入れるときに息を吐くので、脚を上げながら息をはいて、足がてっぺんにきたら息をすって、下ろすときにまた息をはきます。

出だしの動画は背中に隙間があると腰を痛めるので、なるべく腰を床につけるよう、という意味で腰が沿っていますが、絶対に腰はつけるようにしてくださいね(^^)d


動画では腰が見えやすくするために、最初は腕は映してしませんが、途中から腕が出てきますw


手のひらを下にして、お尻のちょっと下に置くと少し楽かな?


腕の位置はどこでも良いと思います音譜大事なことはゆっくりとおなかに集中してですね。


くれぐれも腰を痛めないようにしてくださいね。



お腹に力が入ってるので、ポッコリしてるように見えるけど(^^;

下ろすときのほうが力を使うような気がします。


はちこ、今年になってから、ガチでこの運動は毎日やっています。
腹がぺたんこになり、ウエストが60センチ切りましたおねがい

一見地味な運動ですが、効果は絶対出ますよラブラブ継続は力なり。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村