シニアなももたろ一家 | ミニピン 今日のももたろ一家

ミニピン 今日のももたろ一家

ダーリンとももたろ一家とにぎやかに暮らしてます。

 もも(ブラタン)♀
たろ(チョコタン)♂
こもも(チョコタン)♀
こたろ(チョコタン)♂

写真はもも、たろ、こたろ、こももの順番です(^^) 

気がついたらGWになってました爆笑


ももたろ一家はシニアなりに元気にしていますが、まぁ色々ありました。

まず、こたろ。

糖尿病の血糖値は安定していますが、角膜びらんになってしまいました。

たろもなった角膜びらん。

一度角膜を削って再生を促すんですがコンタクトレンズで蓋をしたら治りが早くなります。

たろは初日にコンタクトレンズを取ってしまって目薬のみで治しました。

こたも目薬で様子を見ましたが治りが悪くコンタクトレンズを入れることになりました。

白内障でよく見えてないのに更に目尻を縫ってとどめはエリカラ。
2週間ガンバりました。

時を同じくしてたろの左耳の下にあるグリグリも診てもらいました。
初日に針を刺して採った細胞ではグリグリの正体が解らず翌週切開して調べることに。
悪い物の可能性も無くはないと言われてたので長い一週間でした。
結果は唾液腺嚢胞(のうほう)でした。
切開した時に中身が出てきたそうです。
繰り返す可能性が高いとのことですが、悪い物でなくてよかった笑い泣き
傷口を止めたクリップを気にする様子もなく、一週間後にこたと揃って抜糸できました。
3月はこたの血糖値測定に始まって、たろとこたを連れて毎週病院に行ってましたわ。

こももは寒い時にヘルニア再発でちょこちょこコルセット装着。
着けてしばらくすると楽になるみたいで、何事も無かったかのように走り回り2~3日で取るを何回かしてます。

病気の度合いでいくと多分ももが一番やっかいなハズだけど、症状が出てないので一番元気。


GW後半の初日はみんな揃ってうさぎ🐰さんにご挨拶。
GW限定の花手水。





私は断捨離に精を出しつつ気になっていたあれこれを片っ端からやっつけてます🙋

今日も読んでくださって
ありがとうございます(*^O^*)