ミニピン 今日のももたろ一家

ミニピン 今日のももたろ一家

 登場人物         
 私:×1の万年妊婦     
 ダーリン:×1の元ヤン      
 息子1号2号:とにかくデカイ 
 ミニピン もも(ブラタン)♀ たろ(チョコタン)♂
    こもも(チョコタン)♀こたろ(チョコタン)♂

写真はもも、たろ、こたろ、こももの順番です(^^) 


テーマ:

今年に入ってから、多分1月くらいからだと思いますが、左側の肩甲骨、肩、首筋、腕、膝が痛くて悩んでました。
首だけを左に向けると頭まで走る痛み(激痛と言ってもいいほど)
ストレッチしたり、湿布を貼ったりしても一時的に軽くなるだけで治らず。
左耳の後ろ側にはしこりの様な痛みがあるし。
何科を受診するか、整体に行くか、行っても原因がわかるか、わからないかも。
と、ウダウダとした日々を過ごしてました。


ところがある日唐突に痛みが消えました。

昨日、ひさしぶりに本当に何ヵ月ぶりかに首を鳴らす事が出来ました。
左側を向いても頭も首も痛くない。

魔法にかかったような、魔法がとけたような。

あれだけ悩んでいろいろ試したのに。

思い当たることはあります。
少し前、会社でランチをしていた時に夢の話になりました。
何気なくその日の朝見た夢の話をしました。
「誰かに“おいっ!”て呼ばれてびっくりして起きたけど、空耳だったわ。何回か見るんだよね」
って。
そうしたら
「その声は、親・兄弟・子供のどれ?」
と聞かれ
「多分ダーリン」
と答えました。

話を聞いてくれた人の経験から私の見る夢の元は、ダーリンへの怯えから来ているらしいとわかりました。
うまく伝わるか不安ですが、ダーリンがではなく、ダーリンが言う「おいっ!」という言い方がイヤでしょうがなかったんです。
機嫌が悪い時や何かがない、何かが目についた時に言われます。

その度に、ちゃんとしてなかった私が悪い。でも私ばっかり忙しい。でもしとけば言われることなかったのに。と、自分の中に気持ちを押し込んでました。

普段は、夫婦二人しかいなのに漫才のような会話をしたり仲が悪いわけでもないし嫌いなわけではないですよニコニコ

この前晩ごはんのおかずが気に入らなくて文句を言い出した。

でもその日は私が少し違ってました。

腹が立たず(立ったからかもしれませんが)ストックしていた料理の本を出して
「食べてみたいのある?」
と聞いてみた。
「これも旨そうだなぁ。これ食ってみたい」
というのに片っ端から付箋を付けました。

とりあえず、順番に作ってますニコニコ

献立に困っている私。食べたい物が具体的に浮かばないダーリン。
料理の本で解決しました。
それからは何が食べたいかを相談したり一緒に本を見たりしてます。

ご飯を食べる時、ダーリンの右側に私が座ります。
私の左側は常に緊張状態だったみたいです。

自覚があるのは夢の原因がわかったこと、毎日の献立ストレスが減ったことだけなんですが、こころが軽くなりました。
私の体の不調は気づいていて、心配もしてくれていた。少々の事は目をつぶってくれていた。

ただこころのあり方が変わったのは確かです。
具体的にこう!と言えないんですが。

この先いつまでかわからないけど、寿命がくるまでももたろ一家withH(名字の頭文字です)でぼちぼちいこか。

今日はダーリンの母方の葬儀で岡山県まで行ってきます。
道中どんな話をしようかなニコニコ


今日も読んでくださって
ありがとうございます(o^O^o)

テーマ:
深夜の地震。
今日が休みだったので夜更かしをして寝ついたとこでした。
ふと目が覚めて「❔」と思った瞬間ガタガタと揺れました。
ダーリンはその時まだゲームをしていて驚いたと。
ももたろ一家の様子を聞いたら・・・
ぐっすりおやすみだったそうです笑い泣き
あんたたち野生の感はどこいった!?
ももたろ地方は震度2でしたが2階で寝ていたせいか結構揺れた気がしました。
一昨年も今回もわが家は何事もありませんでしたが、こう短い間に立て続けにあるとももたろ一家がお留守番の時に大きな地震があったらと思うと怖いです((((;゜Д゜)))
落ちたり倒れたりしないようにとりあえずリビングの物を減らさなくちゃ。

今日も読んでくださって
ありがとうございます(o^O^o)