ミニピン 今日のももたろ一家

ミニピン 今日のももたろ一家

 登場人物         
 私:×1の万年妊婦     
 ダーリン:×1の元ヤン      
 息子1号2号:とにかくデカイ 
 ミニピン もも(ブラタン)♀ たろ(チョコタン)♂
    こもも(チョコタン)♀こたろ(チョコタン)♂

写真はもも、たろ、こたろ、こももの順番です(^^) 

NEW !
テーマ:
は、王さま仕様
バナナベッドの上にホイホイを乗せてぬくぬくの王さまベッド完成。

贅沢なベッドだねぇたろちゃん爆笑

実家のじーさん(父)から腹具合が悪いと連絡があって、息子1号に頼んで夜間救急へ連れて行ってもらいました。
原因がわからないけどとりあえず点滴してもらったそう。
じーさん変なもん食ったんじゃないんかいな。
大したことないと思うけど、明日様子を見に行ってこよう。

今日も読んでくださって
ありがとうございます(o^O^o)


テーマ:
今日はわんわんわんわん
ももたろ一家の日~爆笑
たろ、もも、こもも、こたろの順です。

たろには日課があります。
ダーリンがご飯を食べ終えると一服しに物干場へ行くんですが、不思議な事に食べ終わる頃にはいつもこの状態でスタンバイ
ももたろ破壊団により壁紙がビリビリ笑い泣き
おとーさんはやく~
ダーリンが物干場へ行こうとすると、一家でギャンギャン、ワンワンうるさいので
「し~~っ 静かにせい!」
※たろはダーリンと戸の間にいます。
で、いつも一回閉め出される。
静かになると開けてもらえます。

毎日、毎日たろは戸の前で待ってます爆笑
毎回、毎回うるさいので閉め出されてます笑い泣き
学習しないたろと一家爆笑

今日も日課をこなすたろなのでした。

今日も読んでくださって
ありがとうございます(o^O^o)


テーマ:
8月に仕事を辞めた時に作ったやることリスト
ついに全部完了しましたニヤリチョキ
注:悪筆には目を瞑ってくださいm(_ _)m

一番最後に完了したのはわんこトイレトイレ

before

after
初代わんこトイレはプラダンを切ったり折ったりしてガムテープで張りつけただけのお粗末な物。

写真側は以前の場所の時に本棚があったので、棚が利用できる様に低くなってました。
(棚にかごを入れてかごにペットシーツを止めてました)
今の場所に移動した時にやっつけ仕事で余ってたプラダンを張りつけたけど、幅が足りないし傾いてる笑い泣き
新しいわんこトイレはポリカーポネート製の硬くて高い¥プラダン。

ちょっと判りにくいかもしれませんが、透明なアングルに両面テープを使って組み立ててます。
(角のズレには目を瞑ってください)
プラダンの継ぎ目はコーキングしてあります。
コーキングは息子1号にしてもらいました。
以前の仕事が設備会社だったので、こういう事はお手の物。頼んでなかったのにコーキング材はクリアを選んでくれてる。
気の利くヤツだグラサン
大きさはスーパーワイドが2枚。
横はワイド2枚

奥はワイド3枚
シーツの重なりを多めにしてはみ出し漏れを防いでます。
手前の立ち上がりは前のより高くして、女子のまたぎチッコ防止。

たろさんチェック。こももつき。
わんこトイレは10月の終わりに出来てましたがコーキングが乾くのに時間がかかったのと、新しいトイレにももたろ一家が慣れるのを確認しろとダーリンが言うので今日の設置になりました。
ももたろ一家無事にトイレ出来ましたニコニコ
わんこトイレは臭いや汚れが目立ってきてかなり前からリニューアルしたくて一度ブログにも書いたけど、なかなか取りかかれませんでした。
やっと出来た~爆笑
プラダンはカインズホームで購入して、そのままでは持ち帰れないので工作室を借りて切りました。

ついでにダーリンからダメ出しされたファンヒーターガードを取り換え。
ぐるっと囲むタイプにしましたよ。

ダーリンはももたろ一家第一なので爆笑
午後は買い出しと車の修理とお散歩しっぽフリフリ
買い出しが明日になるかもだけど。

今日も読んでくださって
ありがとうございます(o^O^o)