寄り添う相手が違うだろ❗ | ミニピン 今日のももたろ一家

ミニピン 今日のももたろ一家

ダーリンとももたろ一家とにぎやかに暮らしてます。

 もも(ブラタン)♀
たろ(チョコタン)♂
こもも(チョコタン)♀
こたろ(チョコタン)♂

写真はもも、たろ、こたろ、こももの順番です(^^) 


同僚が配達先から鹿肉をもらってきてうちの犬にってくれたぞ。

ジャーキー作ったれいや。


言うは簡単。


解体後の塊。

必要最低限の処理しかしてないので生々しいし多分3~4キロある。

見た瞬間途方にくれたわ。

グロすぎて写真は諦めました。


脂肪を取り除いて、腱を切って、所々にある血の塊を取り除いて、筋膜剥がして、大きさ揃えて、湯がいて、ジャーキーサイズに切って、フードドライヤーに入れる。

ここまで2時間。



次に貰うときはもう少し下ごしらえしてあるのがいいとか、ワンシーズンに一回にしてほしいとか言ってたら。


キレられた。


せっかくうちの犬にってくれたのに文句言うな。

くれた人に悪いがな。

いちいちうるせーわ。

何が気に入らんだいや。


はぁ?

私が鹿肉と格闘しとる間ずーっとゲームしてたよね?

文句を言う私が悪い?

苦労してさばいとる嫁より同僚と猟師の気持ちが大事なん?


一言

がんばったなぁ。

って言えんのか。


その一言で苦労が吹っ飛ぶのに。


クソがっ。