どるふぃのマイルドらいふ season.1 -5ページ目

どるふぃのマイルドらいふ season.1

寡黙(?)でマイペースな男の日常を綴った、のんびりブログ。
seasonは俺が転換期だと思うごとに更新される予定です。

風邪が徐々に治るにつれて
一向によくならない胸の痛みに疑問を持ってきております・・・
本当にヒビとか入ってたらいやだなぁ
レントゲン撮りにいかないと~
などと思いながら一日を過ごしています。


今日は久々に大学に行ってきました~
大学4年生にもなれば
なかなか大学にいく機会もなくなってくるので
たまの大学が嬉しく感じます (*^▽^*)

しかし
わざわざゼミの時間1現のために行くというのも
面倒くさいな~
という思いもあったりするんですけどね (^∀^;)

そんな今日のゼミにての話ですひらめき電球


今日も張り切って集合するゼミ生一同!
なぜなら先生がなかなか厳格な人だからです (`・ω・´)

そして時間になり現れる先生!

ゼミ生一同「こんにちは!

そして先生から一言!



先生「今日ってゼミあるの?

っえーーーーー!!?Σ(゚д゚;)

なんですとー!???
ゼミ生一同みんなポカーンです (  ゚ ▽ ゚ ;)
8割方のゼミメンバーが集まっている状況での
まさかの真実!
今日、ゼミ無い!!!

みんな何のために来たんだー \(^0^)/

けどまぁいいんです
無いなら無いで
みんな帰りますから~

そこで先生からの追撃!



先生「せっかくだからゼミやろうか

っえーーーーー!!?Σ(゚д゚;)

さすがです先生ーーーー!!
帰る気満々だったから
立ちっぱなしだった・・・
なんて死んでも言えません (((( ;°Д°))))

おっしゃる通りゼミをしましょう(笑)

それからしっかりゼミを行ったのですが
まさかの出来事でしたね・・・
なぜ今日が休みだったかというと
明日にゼミが繰越し扱いになっていたからなんですけど・・・
今日出席してるメンバー
それ聞いてなくない?

いや
先生がそんなミスをするはずがない!
きっと俺らのミスなんだ!
そうさ
きっとそうさ!!
やった~
明日も大学だ~・・・
ひゃっほうorz

まぁ
卒業したら
なかなか行けるもんでもないですから
今のうちにがっつり
大学に行っておきたいという気持ちもあったので
ちょうど良かったと思います!!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと少しの大学生活・・・
大切にしていきたいです♪
今日も咳が止まりません・・・
というか風邪の話ばっかりですよね~
なんだかブログの内容が闘病生活に変わってしまいそうな・・・
そんなことを思いながら過ごしています。


さて今日は
特に何もない素晴らしい1日でした。
まるで
『ぼくのなつやすみ』状態

しかし!
そんな時のために
ブログ用の日々のネタを書きとめているんです!

頭の中にですけど(笑)

しかし所詮頭の中・・・
すぐに消えてしまいます (ノω・、)
まるで
『私の頭の中の消しゴム』状態

メモするって大切だと感じる今日この頃です \(^0^)/


では昨日の話をしましょう!!!

昨日の日記でも話しましたが
スカイプを始めたので・・・
試しに知らない人にスカイプしてみましたひらめき電球

友人Tと共に!!!

1人ではできないチキン野郎とは俺のことです(笑)
というか友人Tもスカイプに興味があるということなので・・・
一緒にやってあげた!
ということにしておきましょう!!!


まずは
@スカイプという掲示板で
話す相手を検索です・・・

友人Tが
女の子!女の子!
と言うので

俺も
もちろんさ!
と言って必死に探しました (≧▽≦)

そして見つかったのが京都の子です!!
俺らに見つかるとは・・・
かわいそう(笑)

そこから三人でスカイプをしていたのですが・・・

友人Tがしゃべらなさすぎる!!!
オマエが女の子を探せというから頑張ったのに(責任転嫁

↓↓↓会話の一部を以下に掲載↓↓↓

俺「なんでしゃべらんと~?」←友人Tに対して

京都の子「と~!?方言かわいい!!
とノってきました!!

長崎の方言・・・使える!!! (°∀°)b

逆に京都の方言も聞いてみたのですが
どうやら岐阜の出身らしく・・・
そっちの方に興味をもって
岐阜の方言を聞いてみました~

すると・・・
京都の子「岐阜は・・・語尾に『だお』がつく

俺  「だお!?可愛すぎる!!!
友人T「だお!?可愛すぎる!!!

思わず2人でハモってしまいました(笑)

しかしこの辺りから友人Tもエンジンがかかってきたようなので
よくしゃべってくれて
俺の負担も軽減しましたよ~ ε=(。・д・。)


スカイプは俺にとって
まだまだ未開拓な部分も多いですが
なんだかとても楽しいです (≧▽≦)

これからもスカイプネタをブログに書いていくかもしれません~
だってネタの宝庫ですからね(笑)

それでは ヾ( ´ー`)
まだ咳をゴホゴホしています
咳をするたびに胸あたりが痛むので・・・
本気で肋骨にヒビでも入ってるんじゃないかと怯える日々を過ごしています。


今朝は昨日の夜から寝ずにピグをやっていました~
なんだろう・・・
なんだかんだ言ってハマっているような気がします (*^▽^*)

というか今回
人生初の
スカイプをやってみましたひらめき電球

お相手はピグ内で知り合った人♪
ドキドキでしたね~
そして俺は機械に弱いということを再認識しました \(^O^)/
設定?なにそれ?

てかスカイプってイヤホンだけでもできるんですね・・・
初めて知りました~

けどやっぱりイヤホンがマイク代わりだと音質が悪いです ヽ(;´ω`)ノ

むむぅ
悔しいですよね~
せっかくだから
クリアな音質でスカイプがしたい!

というわけでさっそく
ヘッドセット購入しました!!! (°∀°)b

これで完璧!
クリアな音声を手にいれました!!
いつでも誰でもスカイプ・・・
カモーーーーーン!!!(笑)


そして今日
長野行きのチケットが旅行会社から届きました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今月末に長野でスノーボードです!!!
やったー о(ж>▽<)y ☆

今からワクワクが止まりません!
・・・の前に咳が止まりません!
勘弁してくださいorz

いつまで続くんだろうこの風邪は・・・ (ノДT)

しかも今日
長野のピグともから
風邪なおさないと長野に入れませんw
って言われました

これはマズイ!
早急に治さなくては!!
長野自体に入れないじゃないか!?

てか俺の風邪はなんだ!?
細菌テロレベルか!?
ブラッディマンデイ!!?

とにかく治すから長野に入れてください(笑)