大ちゃんからのメッセージ読んで、 色々想う | tenのひとりごと 気ままブログ

tenのひとりごと 気ままブログ

気ままに ぼちぼちと 

大ちゃんのことや日常のことなど

書いてみようかなっと・・・・





大ちゃん
お疲れさまです


そうね


IMG_20141017_030556.jpg




そうよね




すべてに意味がある

(by だいすけ)




皆様へ

ご存じかと思いますが、先日引退を発表しました。

このHPでの報告が遅くなりすみません!!!

スケートを始めた頃、日本代表に入ること、グランプリシーズ、全日本選手権、そして世界選手権で優勝すること、ましてやオリンピックに3回も出場し、銅メダルを獲得することは夢にも思っていませんでした。それらの夢を、沢山の方々の力を借りて現実のものにする機会に恵まれました。

競技生活は大変なこともありましたが、どれもこれも本当に色々な方に支えられ、やり抜くことができました。スケートを始めて20年、スケートを通じて色々な機会に恵まれ、これほど長い間、競技選手としてスケートを続けてこられたのも皆様のおかげです。この場をお借りして、皆様に感謝と御礼を申し上げます。

ファンの皆様には、ジェットコースターのような僕の競技人生にお付き合い頂き、いつでも温かく見守ってくださり、僕を支え、挑戦し続ける強さを与えてくれて、本当に感謝しています。

引退してから競技者に一度戻れる、ということもフィギュアのルールにはあります。僕自身、競技者として未練がないわけではないです。ただ、競技者に戻るとしても、新しい道に進むとしても、一度区切りをつけることが必要だと思い、この決断をしました。この決断が僕をどのように導いていくかは未知の世界です。競技生活での充実感を越えるような新しい目標を考える日々には不安もあります。でも、それと同じぐらいこれからが楽しみです。

こんな僕ですが(笑)、今後も温かく見守って頂ければ幸いです!

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

Daisuke
IMG_20141019_005743.jpg




あれから

ずっと気持ちが上がったり下がったり
右往左往してました。

一日、なにも手につかない
ただただ、今日やってたのと、録画してたニュース映像をずっと繰り返しみてました。

その間中色んなことを考え
思い出し。
大ちゃんの胸中を思ったり

こうであってほしいとか

こうであってほしかった
こうであらねばならぬ人だったとか
これからはどうなっちゃうのかなとか

ぐるぐる~ぐるぐる~

いろいろ考えてた。

そりゃもう淋しくて。

まだ頑張ってほしかった派としては

すっきりしないところもあるんだけど。


でも、このメッセージ読んで。

また号泣して。

ふ、っと、なんか、思った。

もうあれこれ
考えても
詮索しても
望んでも

大ちゃんの人生は大ちゃんのものだもんなー


大ちゃんって
右脳派の芸術家タイプ

いつも

人から色々いわれようと
周りのこと考えながら
色々自分で悩んでても

結局は

その時の感覚で
決意しちゃうとこあるんだから


悲しむのはやめよ。

大ちゃん、

これから楽しみです

って言ってるし

お母様もほっとしたとも仰ってましたしねー

私も一緒に前を向こう  って。


このメッセージの言葉をうけて。
キラキラキラキラ








。。。。。。。。。。
まっくろくろすけ


でもね
・・・・(まだいうかなく
(やっぱり言わずにいられない)


私の気持ちはかわらない
それは、私が勝手に思って望んでるのだけどね。
やっぱり書き残しとくわ、いまの心境。
BA-90



大ちゃんは未練があるからこそ一回辞めたの
モチベの上がり具合を試したいのよね。(私の勝手な思い)

どんなことがあっても、どんなことしてても
なにがあっても、なにをやってても
やっぱり競技で勝ちたい
という気持ちがおこるくらいのモチベがないと

勝てない

ということなんでしよ?(って思いたい)



CM141018-191504001-1.jpg    4/25の山陽新聞の記事

あの岡山の表彰の時ですCM141018-191557001-1.jpg


IMG_20141019_020750.jpg


この記事がずっと心にのこってました。

大ちゃんはほんとは
続けたいんだ。

って思って。

もう、あと1年でもいいやん

1年づつ、くぎればいいやん

って思ったし、お手紙にも書いたりしてきました。これはまあ。自己満ですが。


モチベあげたかった。この半年。
でもいまいち上がらなかった。

髪の毛切ったときすこし思ったもんね
あれ?伸ばすっていってなかったっけ
髪のスタイルで精神状態わかる大ちゃん
落ち着いたってこと?
それか、落ち着かせた?

楽園でキレイな空と海みて
大きく深呼吸したら、

いろいろふっきれた
いや、キレた?              IMG_20141019_011536.jpg




そうなんですよ~ついにさらっと決断してしまいましたけどー

まさかIMG_20141019_011415.jpg終わってみたら
フレンズ終わってみたら以外にやっぱり引退しよって思ったんで


なんて言ってたね



キレイ好きな大ちゃん

ごちゃごちゃ考えてるより

まず真っ白に。

1か100の大ちゃんだし

周りの黒いものやら

ガヤガヤ やら

から、解放もされたかった?

後輩のことやらも考えた?

優しい人だけど

プライドもある

それがまたイロイロ

ジレンマとか?





陣内さんが言ってたコメント
IMG_20141019_025819.jpg



高橋選手の毎日が勝負だったと思いますし、辛いとか苦しいとか感じることのほうが多かったかもしれません。ほんとにお疲れ様でした。でも、現役を引退すると、しばらくはホッとするんですが、そのうち寂しさも出てくると思います。本人も現役に未練が無い訳ではないと言ってますし、1度の人生ですから正直に行動して欲しいと思います。
と、言いたくなる位まだまだ観ていたい選手です。
他の選手の競技をみて、悔しくない。と、思った時がほんとの引退だと思います。

ほんまやわ。って。

きっと大ちゃんもおんなじこと考えたんと違うかな。


あとは大ちゃんがまた
考えて


夢、見つけたなら

それはそれで


いいさ


(そんときは私も潔く諦めるわさ!)

全部意味があること
と思って。



それまで


がっつりフリーを楽しんで!ガッツ





これからねえ。。。。キラキラ


これからテレビに出ること多くなるかと。。。って言われ


「表の世界は苦手なんで、裏のほうで。。」  (裏って・・・また、大ちゃん語録。。。)


IMG_20141019_033822.jpg


って、言ってましたので(倉敷でほんとに言ってた言葉ですひよざえもん



シャイな大ちゃんは
お殿様の子孫君ほど、テレビに出そうにないですが。。。。
(いや、、テレビがほっとかない?)


ここしばらくは、、


日曜大工?

習字やら茶道やら

インドア好き。。。遠い目


あ、語学留学かあエルモ


フラメンコの習得~?



ま、なんでも


今後の活躍を
応援したいと思います敬礼


でも、きっとまたジェットコースターが発車するであろうことをココロしております。ガクリ


クリスマス、4日間行きます。

またおもしろいこと考えようと、D友さんとも画策してますふなっしー

また、たまらなくなったらうだうだ書くでしょうけどガーン


次からは元気でるように

また萌え記事かきます苦笑wハート2




186769205.png

大ちゃん

ダイスキやで~~~~~~ハートハート