大ちゃん引退。2014.10.14 | tenのひとりごと 気ままブログ

tenのひとりごと 気ままブログ

気ままに ぼちぼちと 

大ちゃんのことや日常のことなど

書いてみようかなっと・・・・

                       

台風が過ぎ去った日

   



 

IMG_20141016_224035.jpg
(この画は翌日のとくだね)



( ̄□ ̄;)!!

大ちゃん・・・・・うそやん・・・・

って。



ほんとに、びっくりしましたよ。

今だからこんなふうに書けますが。。。。
まだ気持ちの上がり下がりはありますが、
とりあえず、
やっぱり書き残さねばと。





あの朝


朝から仕事の研修に行って、その後、倉敷に向う予定でした。
前日から、、まさかこんなこととは思ってませんから、うきうきと、用意をし、
朝も早くからばたばたと用事をこなして、テレビをみていませんでした。
さあ、出ようか。と、思ったところ、
D友様より LINE で 

「大ちゃん引退」

身体に電流がはしり、全身が振るえ、うごけませんでした
続々とD友さんおメールも入り、まともに返信もできず。。。
涙があふれでてきました。
寝る前にコメントいただいたUさんと、
引退についてふれていたとこだったから、
余計に驚きました。

でも、うかうかしてられない
研修行かねば。。。まだ信じられない。。嘘だ!いやだ!
と、原チャでまず職場に一旦いき。
同僚の顔見て、即、号泣してしまいました。
バッチリメイクしてたのに、パンダのように目のまわりはアイラインやマスカラが剥げ落ち。。
目ん玉は真っ赤になって。。。励まされながら研修へ。
もう頭の中はビートルズメドレーの曲がぐるぐるまわって、電車の中で
何度もべそをかくという。。
研修なんて聞いてられるかい!!って、思ったけど、ちゃんと報告せなばいけないので、ある程度は聞いてきました。でもところどころでよぎる大ちゃんの顔。。
お昼をまわって、ああ、そろそろ会見ね。。。っと思ったら、胸が苦しくなって。

小走りに新幹線に乗り込み倉敷へと向いました。
沢山のかたがこられてました。
D友さんたちと合流。
みんなの顔を見て、話ししてたら元気がでてきました。。。。


IMG_20141016_233142.jpg

大ちゃん


会見前はこんな表情だったのね。

凛々しい。

でもこれ見て、試合前の大ちゃん思い出して。
やっぱりまだみたかったよ大ちゃん。なんてつぶやいた。



大ちゃんの出した決断


いいやんね。






最初はいやだ!とか思ったけど、

爽やかな大ちゃんの笑顔と、声を聞いて。なんか安堵しました。



でも、大ちゃん引退って、
決断自体がこんなに早く、こんなに急だなんて思ってなかったから
まだまだ気持ちの整理がおっついてません。



次の日は心身つかれてしまって。あんまり寝てなかったうえ仕事もあるしで
情報もとりあえずはいろいろかき集めてますが
ざっとしかみてないし。
いっぺんにすごい量で。。追いつかん~~~!!
さすがですね、大ちゃん。
この先、もっとでしょうね。。。


またスマホの調子もよろしくなく。
まだ撮ってきた写真もUPできないし、したいので。。

とりあえず


また書きます。


今日は萌えは無しひよざえもん


でも大ちゃん。
これからもまだまだ

応援し続けますから!!



IMG_20141016_224226.jpg