巡り合いの形 | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。今年も予算に組み込んでSCALAR-Dを実施します。早いもので3年目の取組となります。有償型インターンは昔からあるけれど、ITの実務経験と

資格取得までセットになっているこのプログラムは本当にどなたにでも「実績とチャンス」を提供できています。胸を張ってお勧めできる仕組みです。今年のCFWは「早期介入

」がテーマですのでもっともっと早い段階からのアウトリーチが必要な若者には大変広く受け入れられる領域かと思います。私たちはたくさんの関係機関さんの惜しみない努力

の結果、ご興味を持っていただいている若者にプログラムを提供しているに過ぎないのですが、様々な方のご支援がなければお会いすることもなかったわけですから巡り合い

の形、巡り合いの希少さを日々実感し、感謝しています。そんなわけですからS-Dも始めたからには易々と中止できないな、とつくづく思います。ちょっとずつ改良を重ね、

多くの方のお役に立てるよう今年もやっていきます。よろしくお願いします。