キングダム | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。今更ながらサラリーマンのバイブルと呼ばれるキングダムを見始めました。まだ第2シーズンの途中ですが、一気見しちゃいますね。三国志
とか項羽と劉邦の類はものすごく色んな人がマンガとか小説で描いていますのでこれまで大量に摂取してきたように思います。キングダムのいいところは主人公がとにかく
前に前に出るところですね。自ら動くこと、この基本を嫌っていうほど教えてくれます。知略とか謀略とか抜きに、正しいものに正しいと思う魂をまっすぐに注ぐこと。
これって現代社会でとっても必要なことです。便利な通信手段や複雑な人間関係が蔓延して読みあいだまし合いみたいな世界に疲れた戦士を癒し、勇気をくれる傑作だと
僕は思います。かねてより、私は若者の「欲の肯定」を仕事の一つだと認識しており、何を以てやる気を人は感じるのか、ということを研究実践してきています。常に、
キレイな心で、あるべき姿を追い求めること、これに尽きます。私自身もそうありたいと思うし、純粋で素直な生き方をもっともっと肯定していきたいと思っています。
さぁ、いきましょう!