やっぱり○○が下りていない!の巻 | 宝塚市中山桜台の子供護身術クラブ

宝塚市中山桜台の子供護身術クラブ

大和流柔術 桜錬成会 子供護身術クラブ ≪女子も多数在籍・最低限自分の身を守るための護身術です!≫
四天王寺発祥・聖徳太子の教え「和」を体現した武術です。初心者でも気軽に参加できる武術です。

見学・体験・飛び入り参加、大歓迎です!

大和流柔術 桜錬成会 子供護身術クラブ

場所 宝塚市中山台コミュニティーセンター
稽古日 毎週木曜日 18時~19時

大和流は仏教の教えに基づいた武術です、 

武術初心者でも気軽に楽しみながら習えます!

興味を持たれた方は一度来てみて下さい。

見学・体験随時可能です。

問い合わせ junya1288isijizou@gmail.com までメールください。

 

6月の桜錬成会 稽古予定
6日、13日、20日、27日の4回です!

 

7月の桜錬成会 稽古予定
4日、11日、18日、25日の4回です!

 

 

 

激務のため稽古を休んでいた大和流四天王候補のリン氏。

 

昨日は二週間ぶりに稽古に参戦しました。

 

やる気は十分、ただならぬ意気込みをかんじます。

 

最近メキメキと実力をつけてきたリン氏だけど昨日は調子が悪かった。

 

本当に調子が悪かった。

 

何だかおかしい。

 

いつも通りやっているはずなのに・・・。

 

先輩たちがアドバイスしたけどやはり上手くいかない。

 

前のめりになり、手は握っている。

 

これでは技は効くはずがない。

 

大和流攻略本を確認してやってみたが、あまり技が効かない!

 

何かがおかしい??

 

大和流攻略本は万能ななずだが・・・?

 

考え中、考え中、考え中・・・。

 

できた!

 

なんと数分後問題は解決してしまいました。

 

原因は簡単なことでした。

 

○○が下りきっていなかったのです。

 

本人にしてみれば、「もうやってるよ」って感じだったのです。

 

やったつもりで、できていない。

 

自分を振り返ると・・・「う~、ココロがイタイ!」

 

改めて大和流攻略本を何回も復習し続けなければと思いました。

 

来週のリン氏はきっと一皮剥けているでしょう。

 

来週の稽古が今から楽しみでなりません。

 

今週もありがとうございました。