リンツ・チョコレート工場 | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

こんにちは。


スイス滞在5日目の朝は、リンツ・チョコレート工場に連れて行ってもらいました。


入り口に入った瞬間甘い香りに包まれました。



チケットを買って、オーディオを持ってツアー開始です。



スイスから世界のチョコレートの歴史がここに来たらわかります。







途中は、何度も試食ブースがあって、美味しいフレッシュなチョコレートをたくさん食べちゃいました。







最後はお土産をたくさん買いました。





板チョコを買うと、それぞれ無料でメッセージを書いてくれます。私はお友達の誕生日メッセージを書いてもらいました。



2時間滞在してましたが、全然2時間では足りず…

こちらにいらっしゃる場合は、3時間ぐらいみてた方が良いです。アトラクション盛りだくさんで、お買い物やカフェもあるので、ゆっくりもできます。


まだまだ、スイスツアーは続きますが…