一歩ずつ… | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

こんにちは。

今日ようやくDEAオフィスからメールで連絡があり、現在処理中です。しかし、支払い方法にミスがあると…う?

私はこれから働く所の病院の括りをしっかり理解出来ていなかったようで、支払い方法を間違えてたという痛恨のミスをおかしてしまいました。

メールが届いたのも遅くて、電話掛けたけどもちろん誰もでず、メールに返信して明日を待つことに…

九月一日に提出して、音沙汰なく、こちらから電話を何度もかけても誰もでず、メールの返信がやっと来た。それだったら早く教えてよ!って、心の中で叫ぶのみでした。

国が違うと一つずつの手続きが違うし、システムが複雑過ぎて理解が難しい。これもし一人で全部やれって言われたら、本当に大変。改めてアメリカ人の彼と一緒に居て良かったと感謝する瞬間でした。  

歯科医師ライセンスまでは順調に来てたのに…悔しいです。でも、支払い以外は大丈夫そうなので、返事が来たら速攻で支払います。  

気晴らしに朝散歩してきたビーチです。ギャラパラという所。ここ最近朝から霧もなく快晴が続いてる!嬉しいなぁ。






それにしても、待つという作業は私には合わないけど、こういう所を平日歩けるのも当分ないかもと思ったら、ちょっとくらい仕事始まるの遅くてもいいかって思っちゃう。