アメリカ・ロチェスター大学での歯科医師生活 part.36 | 自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

自然溢れるカルフォルニア州モントレーで歯医者しながら、時々シンガーとしての日々

☆カルフォルニア州モントレーで2018年11月より歯科医師として働いています☆

おはようございます。

 

先週末のハロウィンパーティーにはオンコールの嵐で、EDにほぼ丸一日缶詰状態で参加できず、挙句に果てにはこの急な冷え込みに身体がついて行けず風邪を引きました。

休むことも無く働いていましたが、ようやく体調が回復してホッとしています。

 

今日はいいニュースが…一ヶ月ほど前に受けた、WREBという臨床試験の筆記試験の結果が出ました。無事にパスすることができましたよ。これで、来年の臨床試験が受けれることになります。

WREBとは、西部中心の州の歯科医師ライセンスで利用できる試験で、これにパスすればニューヨーク州以外でもライセンスが取れるようになります。まだ将来どうするか決めていませんが、今のうちに取っておこうかなと考えています。

 

とりあえず今年受けた大きな試験は全て合格することができて、ホッとしているところです。