不思議な価格付け商品 #いま気になってること | ☆Play My Hunch☆

☆Play My Hunch☆

適当にやります。

※コメントは承認制なので反映までにタイムラグがあります。

いま気になってること

 

スーパーで出会ったミネラルウォーター

先日スーパーで見かけたミネラルウォーターです。

以前どこかのライブハウスで交換したことのあるカワイイボトルだったので

買おうと思ってふと値段を見たら……

 

 

 

300ml 139円 

500ml 128円

 

500mlがセール価格になっているぽい?ので、量が多い方が安いという。

ちょっと不思議な状況なので写真に撮ってみました。

 

500mlの方の価格を付ける時に、300mlの方の価格は気にしないのかな?

小さい方が割高になるのは分かるけど、大きい方が安くなるのは面白いです。

 

私が普段あまり価格を気にしないで買い物をしてるから(お金持ちになれないタイプ)

気付かないだけで、よくあることなのでしょうか?

ちょっと気になってます。

 

私はもちろん500mlの方を買いました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する