#お金がかかるなあと思うこと | ☆Play My Hunch☆

☆Play My Hunch☆

適当にやります。

※コメントは承認制なので反映までにタイムラグがあります。

お金がかかるなあと思うこと

 

 お金がかかるなぁと思うこと。

それは医療費です。

たかが五十肩かもしれませんが、対策しようとなるとお金がかかります。

私はアレコレやりたいタイプなので余計に。

ただ早く少しでも楽になりたいだけなんですけどね。

 

 

五十肩以外と被るものはありますが、私なりの五十肩対策の出費はコチラ。

 

整形外科

診断が出せるのは整形外科なのでまずは整形外科。

リハビリも安心の保険適用ですが、毎週通ってると積み重なって最終いくらになるんだろう?

 

鍼灸

整形外科と併用しているので保険外だけど、そのかわりその都度全身の調整をしてもらえるので月1くらい。

 

ちょこざっぷ

ダイエットも兼ねてちょこっとだけ運動する習慣を。

セルフエステも五十肩に良さげ。

でも最近少し動けるようになって調子に乗ってるので、別の所へ移ることを検討中。

 

コンドロイチンとメコバラミン

ドラッグストアで五十肩と言ったらオススメされたものを飲んでいます。

効いてるかは分からないけど、おまじないがわり。

今はコレ。

 

 

 

消炎剤

幸い私は安静時に痛みはないのですが、動かすと痛い時などは湿布ではなく塗るタイプを使っています。

 

 

 

 

貼りたい時はロイヒつぼ膏。小さいので肩の周りに何枚か貼ります。

でも今はほとんど使っていないことを思い出しました。

辛かった時は心の支えにしていたのに、改善してきたってことかと思うと嬉しい。

 

低周波とマイクロカレント

 マイクロカレントは本当になにもかんじないのでいいのか悪いのか全く分かりませんが

運動後や在宅勤務中にとりあえず貼ってます。

 

 

 

 入浴剤

体を温めるように言われているので、夏場もしっかり肩までつかっていました。

 

 

 

 

冬は前に付録で使って良かったコレを奮発しました!

 

 

 

でも高いので、たまの贅沢として大事に使おうと思います。

 

フォームローラー

前にもらったものなので出費はしていないですが、オススメなので。

YouTubeなどで紹介されている五十肩向けのやり方は痛くてそもそも無理なこともあるので、

リハビリでほぐしてもらってる部分を思い出しながら自分なりにやっています。

 

 

 

ゴムバンド

今まで上げた中では最も安価!

カワイイ系ダイソー(店名いつも忘れる)で300円位で書いました。

肩のインナーマッスルを鍛えるのに日々使っています。

続かなかったとしても300円だから五十肩仲間の方や、ダイエット中の方にもオススメです。

普通に100円でも売ってるかも。

image

 

 

 

 

こうして書いていると、本当に計算したくないくらい使っているなぁ。

他にも婦人科で定期的にうけているプラセンタ(更年期で保険適用。ありがたい)も五十肩には良いみたいなので、ちゃんと通い続けます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する