こんばんは!
今日は整理整頓について話します。
皆さんどちらのオフィスで働きたいですか?
ほとんどの方が
散らかっていない方を選ぶかと思います。
実は、ある調査によると・・・
ビジネスパーソンは1日に190の情報が入り
そして、探し物をするためだけに1年間に150時間
(=19日間)も浪費しているのです!
信じられませんよね^^;
19日もあったら、海外旅行行けますよね
なので、
整理整頓は非常に大切です!
特に正解はないですが、
よく使うハサミやセロハンテープ、のりなどは
一箇所にまとめて
手の届く範囲にあると良いと思います。
データはないですが、
オフィス内を移動する時間も意外と
あるものです。
今日は以上になります。
では、また
追伸
生産性向上セミナーを定期的に行ってます。
告知はブログで。
日本の生産性を上げる
株式会社プロスタンダード
難波匠