整理整頓 | 貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!

サラリーマン時代は人事部において生産性向上プロジェクトを実施
大幅な労働時間を短縮した元サラリーマン/現起業家の下でノウハウを学ぶ
難波匠がワンポイント仕事術としてわかりやすくまとめます!

こんばんは!


今日は整理整頓について話します。


皆さんどちらのオフィスで働きたいですか?




貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!
貴方/貴女をできるビジネスパーソンに!



ほとんどの方が
散らかっていない方を選ぶかと思います。


実は、ある調査によると・・・

ビジネスパーソンは1日に190の情報が入り
そして、探し物をするためだけに1年間に150時間

(=19日間)も浪費しているのです!


信じられませんよね^^;

19日もあったら、海外旅行行けますよね



なので、
整理整頓は非常に大切です!


特に正解はないですが、

よく使うハサミやセロハンテープ、のりなどは

一箇所にまとめて
手の届く範囲にあると良いと思います。


データはないですが、

オフィス内を移動する時間も意外と
あるものです。

今日は以上になります。


では、また


追伸

生産性向上セミナーを定期的に行ってます。
告知はブログで。

日本の生産性を上げる
株式会社プロスタンダード

難波匠