夏本番、リズムのSilky Windシリーズは最も静音の卓上扇風機だったが.... | 今日が明日へ、明日が未来へ。

今日が明日へ、明日が未来へ。

今を生きれば今日1日となり、今日の結果が明日を生む、未来はその積み重ねでしか創れない。
未来は過去を積み上げた成果であり、その日を大切に生きた者しか幸福な未来を創れない。
だからこそ、過去や未来を考えず、今その瞬間を生きる。

 

また、今年も暑い夏がやってきた。

 

 

毎日、命を削るような思いで、この暑さに耐えている。

夏が来るたび、確実に寿命が縮んでいるに違いない。

 

 

 

さて、

長年愛用してきた、リズムのSILKY WINDシリーズの卓上扇風機。

残念ながら生産終了してしまい、新たに購入できない。

 

今まで使ってきた卓上扇風機の中では、

最も静かで快適だ。

 

しかし、

結構、フィンやカバーのスキマにホコリが溜まりやすい。

 

 

掃除のためにカバーを外してブラシでホコリを取り、

綿棒で丁寧に隙間を掃除をした後、

カバーを元通りにして電源を入れた。

 

 

う、動かない。💧

 

 

 

 

何度電源を入れても、フィンが回らない。

電源自体がうんともすんとも言わない。

 

ただ掃除しただけなのに。

 

 

 

仕方がないので、

予備で購入していた最後の一台を取り出して使っている。

 

これが3代目である。

 

 

 

 

 

 

PCを使う仕事は、卓上扇風機が必須である。

部屋に冷房がついていても、手元は熱がこもりやすい。

 

 

これまでネットで卓上扇風機を数種類購入したが、

手元に届くまで実物がわからないため、

サイズや音で、かなり失敗を重ねてきた。

 

 

 

 

 

 

 

リズムSILKY WINDシリーズの卓上扇風機は、

2枚の羽根が逆回転に回る二重反転ファンで

風量がありながら静音設計なのが特長。

 

 

後続の卓上扇風機やハンディタイプもあるけど、

同じように、超静音設計なら興味はあるが

従来のSILKY WINDより音が大きければ

他のメーカーを探そうと思う。

 

 

 

あと数年は持つだろうから、

その間に見つけよう。