抗がん剤3日目 ここからつらい | 悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

シングルマザー
しかも
アラフォーのもがきブログ

子の高校受験
私の闘病日記

を書こうと。
すぐ忘れちゃうから

よろしくお願いします✨

(血管免疫芽球性T細胞リンパ腫(AITL))
癌と闘う闘病日記

いいね👍️やコメント
ありがとうございます。

お会いした事も無い方なのに
共感していただけてる
少しでも考えていただけた
私の気持ちを見てくれた
それだけで
気持ちに
心に
ほっとできる何かを感じれる

ありがとうございます。


【記録】
11月21日(水)
ケモ開始から3日目
毎朝の体重測定(むくみ確認の為)
1㎏増加したため、足とか浮腫みは無いけど
利尿剤、追加された。
利尿剤の、副作用なのか気持ち悪くなり、嗚咽。
アレルギーのポララミン投与もかさなり、
眠気とトイレがぶつかって辛い。

明日は体重越えてなければいいのに…

しかも、始まりました。
味覚以上。
お魚NG
ネギ、しょうがNG
ごはん、飲み込むのが辛い
食欲減少

食べれないのが辛い

何が食べれるのかまた探さないとな。


ここから【育児】
息子の私立の願書提出しなきゃ💦
もちろん経済的にいかせるの厳しいけど、
受けさせ無いのもどうかと思い
奨学金(3教科の合格が高得点なら)取れればいいな…ってことで
看護系の大学の付属と家の近くの私立のを受けることにした。

本当にこの子が看護系行きたいのなら…
テスト内容は難しくないから、目指せない範囲じゃないはず。やる気を結果で持ってきてほしい。

願書に公立の志望校記入欄がある。
ここでもめた。
どこに目標をおくのか。
もしかしたら私は
高校の卒業まで見届けられないから
その事も踏まえて
色々考えてほしいと。
息子に伝えた。
他の子と同じようにとりあえず的な考えは持たないでほしいと。
早すぎるけど、今の現状を理解してほしいと。
中3に伝える内容じゃないことも
考えて想像することも難しい事もわかってるけど
してもらわなきゃいけないのも、現実で。

ごめん、って思いながら
叱咤する。

卒業する頃はまた違う目標になってるかもしれないけど…
どうすれば目標に近づくのか、どう考えて動けばいいのか身につけてほしい。経験として。
また同じように悩まなきゃいけないときは絶対来るから。
その時、聞いてあげれないかも知れないから。


踏ん張れ‼️


【可愛いあの子】
私の所定位置。
私が入院するようになってから
他の人が座ると
『あう、あう、、、!』お前はダメだぞ‼️
っていってくれるんだって🎵

んで、自分は良いらしく、
おやつを食べてる様子♥️

守ってくれてるのかな🎵

ありがとう😆💕✨