笑って 生きたい この先も … | 悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

悪性リンパ腫。癌…余命5年…長い短い? 愚痴。子育て記録&闘病記録

シングルマザー
しかも
アラフォーのもがきブログ

子の高校受験
私の闘病日記

を書こうと。
すぐ忘れちゃうから

よろしくお願いします✨



(血管免疫芽球性T細胞リンパ腫(AITL))
癌と闘う闘病日記

【記録】
11月19日(月)

始まりました。
ケモ(抗がん剤治療)

大学病院は
点滴のルートは先生が刺します。
先生ごめんなさい。
不安になってしまいました。

針を持ち
血管を確認上差しちょんちょん。
刺して、一端止めて
皮膚の上から血管つまんで
また刺した(@ ̄□ ̄@;)!!

なかなかな、わざ師‼️
ごめんなさい。疑って。


ルートとれたので開始
吐き気止め(イメンド?)
ステロイド(ソル・メドローム)
                             ↑は写真取れなかった💦
↓次の
2種類追加
エトポシド
カルボプラチン (24時間)
のところで(@ ̄□ ̄@;)!!
お尻が痒い
ももが痒い
あし…うで…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)蕁麻疹‼️
ナースコールポチっとな。

先生登場…
間違いなく蕁麻疹だね。何でだろう?とな
とりあえず、抗がん剤一端止めます‼️とな

えー何が起きたあせ滝汗

急遽アレルギー抑制追加‼️
飲み薬、オロパタジン
点滴、ポララミン

その後爆睡…ポララミン効果だねニヤリ
無事、蕁麻疹が引き

抗がん剤開始
生食の量も今回の方が少ないから
トイレが楽♪

ご飯も食べれてる♪

このまま
このまま
前回が嘘かのように過ぎてくれ
     (-人-;)願う



本日の、かわいい子
ばうさん『あう、あう、ちょうだい』
ぽてさん『ほら、ほら、言ってるよ』
ビーグル犬しっぽおねだり中ビーグル犬あたまの光景

後ろの紙袋
乃が美の食パン屋さん

おいしかったな…パン
病院の朝パン乃が美にならないかな。

食パンしか無いって事には
‼️(o゚Д゚ノ)ノビックリしたけど

フルーツジャムがとても合う角食でした。
生食パンって事で、
サンドイッチとかもいいのかも🎵

お腹減ってきたな…





わかってもらえない
家族でも
血が繋がっていても

自分の思いが伝わらないと
思い通りの行動とらないと
納得できなのかな

心配だから…
どんな気持ちで…
って
言われなきゃ
いけないの

必死に命にすがれば
気がすむ?

でもその行動は
心が辛いよ

何で私が
何で今
どうして
って卑屈になったら
その心は
誰が受け止めてくれる?

もう、
心配も
同情も
いらないよ

強がりでいい
強がらなければ
塵になりそうだから

だから
押し付けないで
おねがい
受けとめて

だって
笑って
生きたいから
この先も