手作りダイエットバーガー | 所持金0!英語力0!のワーホリ生活から永住へ

所持金0!英語力0!のワーホリ生活から永住へ

金なし、英語力なし、アラサー女子のワーホリ生活から
NZ永住権Get!!

仕事探し、時短料理、お勧めスポット、
ビザ申請などなど盛りだくさんのBLOG

Instagram→hiroka1327

良かったら読者になって下さい♪

仕事辞めると決めてから

色々ありまして
なかなかブログ更新できませんでしたえーん



新年早々色々ありますねぇ…


その事は後程ブログで
書きたいとおもいまーす口笛




さて!
仕事を辞めてから
やっと時間ができたので

久々に料理をしましたー!!

ジャパレスで毎日
料理してたけどwww





今回は

ダイエット中でも
ハンバーガーを食べたい🍔


ということで


バンズから手作り!

豆腐バーガー
作りましたラブラブラブラブ



でもやっぱり
パンの焼き方が上手いこと
いかない…えーん




味はおいしーラブラブラブ



ソースは照り焼きにしました爆笑




豆腐バーガー



材料




バンズ材料↓
強力粉                 300g
ドライイースト       6g
塩                           6g
砂糖                      15g
ぬるま湯            200g


豆腐バーガー材料↓
豆腐                     一丁
人参                     適量
玉ねぎ                 適量

照り焼きソース↓
醤油、みりん、酒、砂糖 適量


飾り野菜↓
紫キャベツ
トマト
きゅうり
アボカド





作り方

強力粉とドライイーストと砂糖を
先に混ぜてぬるま湯を加えて
最後に塩を混ぜてこねます


10分以上こねたら丸めて
冷蔵庫で8時間以上発酵させます。

発酵の仕方は色々ありますが
冷蔵庫発酵が1番簡単だと私は
おもいますー!!
朝コネて晩御飯にたべれます

豆腐バーガーのタネ作り
豆腐はキッチンペーパーで
水気を切ります。
私はキッチンペーパーして
ザルに置いて水を切りました

水が切れたらボールに移して
手で潰す。
そこへ、みじん切りにした
人参と玉ねぎを入れまぜる

油をひいたフライパンに
さっき混ぜた豆腐バーガータネを
丸めて、焼きます。
焼き目がついたら
照り焼きソースを入れて完成


バンズは180度のオーブンで
10〜20分程焼いて完成



バンズを半分切り
キャベツ→トマト→豆腐バーガータネ→
トマト→キュウリ→アボカド

で、野菜を乗せましたハンバーガー


完成の画像が
こちら



余ったパン生地は
丸めてクルミを入れて
焼きました爆笑

クルミパンも美味しかった照れ



豆腐バーガー🍔意外に
食べ応えありで
お腹満足爆笑

照り焼きソースっていうのも
よかったのかも爆笑


是非お試しあれ〜ラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村