母の日というよりもはや妻の日 | ねこちんの音楽三昧

ねこちんの音楽三昧

音楽・お城などの趣味中心のブログです。たまに本職の歯科の話も。最近はワールドミュージックにハマっています♪ついでに切り絵にもハマっています♪
なお、音楽タイトル検索は、
テーマ「バックナンバー」⇒「音楽タイトルバックナンバー」
からが便利です。

母の日に、


娘ではなく私が妻に贈り物。





代わりに贈るお人好しではなく、 


一昨日妻の誕生日だったので、


そっちがメインで母の日も祝っちゃおうと。 


もっと言えば、 


一番祝うべき人間に祝われないのは 


見てられなかったので


若干娘への当てこすりの意味もあったり笑 


ええ、大人げないですよね、私。


あれだけ娘に尽くしてきて


こんな扱いはないわ…と思っちゃうのです。


年齢的に親に感謝すべきと言ったところで 


反抗心や娘自身の中の優先順位的に


あえて理解しようとしないのは


無理もないのかな。 


でもね、例え義務的でも、


内心どう思ってようと、


祝われたら嬉しいもんですよ。 


そういったマインドが 


いつか娘の心に響けばいいなと思います。


今までの私の娘への教育がなってないといえば 


それまでですが。 


何はともあれ、私は心から思っていますよ。


誕生日おめでとう。 


そしていつもありがとう。



食事も行ってきました。