適正体重 | 体の総合ケア グリーンバランスのブログ

体の総合ケア グリーンバランスのブログ

墨田区 整体 鍼灸 肩こり 自律神経 自分の体の特徴や仕組みを知ることで、体とのコミュニケーションや信頼関係を築くことができます。体の健康維持、増進にお役立て下さい。ご相談はお気軽に→ https://green-balance.net/contact/



自分の体にとって適正体重を知ることは大切なこと。

皆さんは自分の適正体重をご存じでしょうか。

適正体重は世間一般的な計算方法で導き出すのではなく、

自分の感覚でベストと思われる体重として考えてください。

例えば、ソプラノ歌手がいますが、ソプラノ歌手は太った方が多いのをご存じかと思いますが、

それは、声を出す際に適正体重を追求して行けば、

自然とそういった方向に進みやすいという自然発生によるものですが、

もちろん声帯が一番響きやすい体重は個々に違って当然ですが、

自分自身が何キロが今の生活に最適かつ最高のパフォーマンスを発揮しやすくなるかを、

考えながら生活をすることは大切だと思っています。

野生動物はそれを感覚で自然と身につけていると感じます。

最高のパフォーマンスを発揮できる体重を維持して生きることはとても重要なことだと思っています。

漫画のドラゴンボールで悟空と悟飯がセルとの戦いを前に、精神と時の部屋で修業をした際に、

寝ている時以外はスーパーサイヤ人の状態で生活をしていたように、

自分が最大限に発揮できる体重や精神状態でいる習慣を身につけることは、

あらゆる奇跡を生み出し、可能性を高めやすくする方法と考えています。

そして私事ですが、スーパーサイヤ人になるためには、

丹田(たんでん)、即ち臍下三寸辺りを意識的に凹ました状態で日常を送ることで、

スーパーサイヤ人状態を維持できると感じています。

寝ている時以外は臍下三寸を凹ました状態を維持して、人と話したり仕事をしたりブログを書いたり、

常にその場所を凹ました状態でいる習慣を心がています。

それが私にとって最高のパフォーマンスを発揮させる秘訣と思っています。

そしてもう一つ最高の力を発揮させるのに重要な習慣と言えば、皆さんもご存じの通り食事です。

この食事は私はセロリを食べ続ける食生活をしていますが、それとは別に大切な食事法として、

空腹状態を楽しむ食事法です。

私は毎日、一日一回の食事を習慣づけていますが、

空腹が起こって直ぐに食事を摂取するのではなく、

空腹感が出てきてから、それが一旦無くなって空腹状態が消えた時に食事を摂取するように心がけています。

それとお腹いっぱいに食事を取るのではなく、空腹感が無くなった時点で食事を止めるように心がけています。

これはお腹がそれほど空いていない状態で食事を取り始めるので、イメージするより簡単に可能になります。

お腹が減った状態で食事を取り始めると、どうしてもお腹いっぱいに摂取したくなるものですので、

それを避ける意味でも空腹のその先に辿り着くまでじっと待つ感じです。

院長ブログ更新しました「適正体重」#パフォーマンス #スーパーサイヤ人 #空腹状態 #セロリ食 #空腹のその先へ #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #グリーンバランス #片山大輔 #千代田区 #富士見 #精神と時の部屋 #神田 #神保町 #市ヶ谷 #九段下