終わる!FOOTISTA! | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ

FOOTISTA、最寄りのゲーセンで3/6に撤去。


3/2は、同じホームだった新庄くんの本当の引退試合に立ち合いました。

ボクはずっと右側のゲームばっかりしてましたが🙄

先週稼動開始したガンダムアーセナルベース、FOOTISTAの終わりのタイミングと重なって元FOOTISTAプレイヤーの方の新規参戦が増えているのを感じます。良いことだ!


私も最初「1クレやって、つまんなかったら辞めよう」と思って始めたのですが「始めたてだからよく分からないけど、なんかめっちゃ面白い!」となりました。

例えるなら、WCCFを初めてやった時の感覚に近いかな。


新庄くんの引退試合は1-0で勝利でした。

FOOTISTAになっても華麗なカードさばきは健在でしたひらめき



さて、今週は…

会社でクラスターが起きたとかでもなく、会社でやらかして出勤停止になったワケでもなく

しいて言えば、まん延防止の政策のアレで休みが増えた為週休5日


月曜・火曜日休んで、水・木出勤して金土日休み(←これから三連休)


アーセナルベースやるか、投資してるか、投資の勉強をちょこっとするか、筋トレするか、新聞読むか、世界情勢を調べるか、スポーツ見るか…的な

ジュビロ磐田対清水エスパルスのダービーマッチ、休みの日に静岡県民でもないのにフルタイムで真剣に見てましたw

3年ぶりの静岡ダービー、アツイ🔥


自分の地元のJクラブはダービーマッチとか無いので、羨ましいですね。

今季のコンサドーレは、新加入の興梠選手は言わずもがな名古屋から移籍してきてくれたガブリエル・シャビエルが早くもフィット。違いを見せつけてくれています。


ちなみにコンサドーレ、先日のカップ戦では

興梠選手ではなく、高卒2年目の中島大嘉選手が大暴れ!

大久保嘉人さんと同じ国見高校出身で、188cmの長身なのに足も早く得点感覚も優れてます。

好きな選手だな〜


カップ戦といえば、、

FAカップ5回戦、ミナミノの2ゴールで勝利。

やったぞ!俺たちのタキ!

いやマジで同じ日本人だからとか抜きにしても、最近の南野のゴール決定率高くない?
今までは南野のゴールは1試合で大量ゴールのうちの1ゴールみたいなのが多かったけど、南野のゴールだけで勝利に導いたのは意味合いが大きい。
このインスタの南野のコメント欄見るだけでも、チームメイトと信頼関係をきちんと築いていることが分かりますよね。


上からツィミカス、ヘンダーソン、アドリアン、ミルナー、ファン・ダイク、ロバートソン


同じチームメイトが点取った時に、こんだけコメントもらえるサッカー選手って初めて見たかもしれん



そして

現地での反応も素晴らしいです。


自分がリバプールが好きなのは、地元のクラブチームにダービーマッチが無いからっていうのもあるかもしれないですね。
リバプールの同じ地域のライバル、エバートンは現在17位。
来年以降もダービーマッチ見たいから、お願いだから降格しないでくれ〜

マジで頑張れランパード




P.S.


コンサドーレの今季からのスポンサーに

フィン・エアー(フィンランドの航空会社)が先ほど決まったの、地元住民でもワケ分からなくて困惑してる。。



次からはWCCF振り返りブログ書きます…