サーカノ渋谷に立つ!!前編 | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ
こんにちは。

先週末、東京に行ってきました!
最近ハマっているアーケードゲーム、ガンダム アーセナルベースの店舗主催大会に参加するためです!
いや、そもそも大会に参加できるかは抽選なので参加出来ない可能性も十二分にあったんですけども…


あ、ガンダムアーセナルベース勢になってからYouTube始めました。(冷やし中華始めました的なノリで)


朝8時20分発の飛行機で羽田空港へ。


40分くらいかけて渋谷へ。


大会の参加受付の時間まで、そのまま渋谷を観光。

ミヤシタパーク。


ミヤシタパーク内のアディダス。

昔はもっとセンター街寄りにあった記憶。


GUCCIで謎にスタンプラリーに参加。


スタンプ集めてイタリア製ノートを貰う私。




イスラエル発のヴィーガン料理専門店でランチ。

マンゴージュース、野菜たっぷりのサンドイッチ(豆のコロッケが入ってる)、フライドポテト。


日本人の現場のマネージャーみたいな人が英語で色んな国のスタッフさんに的確に指示出してて「カッケェ」ってなりました。

いや、指示出してる内容は「カツ丼、一丁!」みたいな内容なんだけどw


食べ終わって、会場に移動。

確かWCCF時代、ここのゲーセンでJ-ATLE ラモス瑠偉引いたな〜 ってな感じで、おおよその場所はわかってたんですけど周辺が様変わりしてて少し迷いました。


エントリーして、13時半に当選発表。



無事当選!

30番台で当選したのオレだけだよ?

単純にすごくね?


当選したことをすぐにこの後合流するセバさんに報告。

肝心の結果ですか?

健闘はしましたが敗退です!

でも、参加した人しか感じられないこと、経験値など含めたら北海道から出てきて良かったと思います!


んで、そのあとは個人的なお土産を渋谷で物色。

渋谷のTOKYUフードショー。


平日の朝はほぼラヴィット!

しか見てない私。

渋谷スイーツのことなら、ぼる塾の田辺さんから全て履修済みです!


そして、その建物の地下のお酒売り場へ。

今、本業が酒屋勤務なのであまり北海道で飲めない日本酒をササッとチョイス。


楯野川があったので、こちらの純米大吟醸を。楯野川酒造は凄いです。

数年前、フォーブスジャパンにも取り上げられています。


日本酒とワインコーナーは圧巻の品揃えでしたが、焼酎コーナーは雑魚。


セバさん、ドッセーナさんが待つ秋葉原へ向かいます。



ん…

オレは何線に乗れば良い??


次回へ続く…