WCCF 公式大会編 29 | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ

前回の記事でルルーシュさんが公式店舗予選を優勝した日(2017年9月24日)…これまたすごい事が起こっていた


さかのぼること数日前、旭川での店舗予選に向かうメンバーを決めた後に同日店舗予選が行われる札幌のラウンドワン札幌白石本通店での予選に行くメンバーも募集していた。


手を挙げたのはライドウさん!


(※イメージ図)
ライドウさんはWCCFを始めてから、ホームのゲーセンの1店舗以外でプレイしたことがないという珍しい経歴の持ち主!


しかし、そのホームのゲーセンでこの年は店舗予選の開催がなく…別のゲーセンに行くこと自体ちょっとしたレアケースなのだ!


「え?1人で行って大丈夫ですか?他に誰か一緒に行く人いた方が良くないですか?」との問いに

「USK以外のプレイヤーの方には全勝してきますから、ここは私1人に任せてください」

か、かっこいい…

(※ライドウさんはグランドトロフィーの全国ランキングでも上位にランクインする実力者でした)



そして、旭川でルルーシュさんが店舗予選を優勝した同日にライドウさんが有言実行で優勝🏅





USKもこの日までに4人のメンバーが店舗予選を突破していました。




続く