「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ
Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。



初の冬季ワールドカップも終わり…


メッシは伝説になりましたね。


対戦相手だったフランスの同点劇も、決勝戦を語るには必要不可欠なファクターではありました。




アンヘル・ディマリアさん、ワールドカップ初戦のサウジアラビア戦の出来を見た段階では、決勝でゴールを決める選手になるとは思わなかった。


本名がAngel Di Mariaですからね。

天使に祝福されたのかな。

名前的にアルゼンチンの天使もえだろ!(意識混濁)




彼はカタールワールドカップの最優秀GKです。

繰り返します。

彼はカタールワールドカップの最優秀GKです。



表情バキバキおじさんこと

森保氏、監督続投決定!




若手の抜擢には定評あるけど、アジアでの戦い方が下手なんですよね。

ワールドカップ出場逃すのも下手したらありそう。

それだけはやめてくださいね^_^



応援しているサッカーチームについても少しだけ。

コンサドーレ札幌は、開幕から6試合連続引き分け、コロナ感染での選手離脱、得点源の選手がケガで離脱するなど苦しいシーズンでした。

第31節の川崎戦あたりからやっと勝てるようになって


最終節、清水との試合の結果

2022年は10位でフィニッシュ。


そして、リバプール。ワールドカップ明けの試合。

ダルウィン・ヌニェスの決定力、悪い意味でヤバすぎる。

ドッセーナさんも書いてたけど、そこは決めろよマジでが多すぎる。

ただ、ヌニェスあの長身でトップスピードに乗ってからのドリブル突破は素晴らしいんだよな。




ガクポには期待してる!



今年も色々ありましたねえ。

みなさんお世話になりました。

良いお年をー。
















P.S.




けつあな治ったら指名してやるから待ってなさい!


おはようございます。


ベンゼマいないんだぜ、このチーム完成度で。


モロッコのエンネシリ…

アフリカ人の跳躍力はすごい(小学生並みの感想)


今大会は、クリロナがジョーカーでも役割を果たせないなんて…

まぁプレミア観てたら納得なんですけど、目の前で彼がスターじゃなくなっていくのを見るのは悲しいですね。



今大会数少ないネタ画像


亀頭触るな!


アルゼンチン代表は、グループリーグでサウジアラビアに負けた時は今大会もヤバいかなと思いましたが、そこから立て直してベスト4まで来ましたね。


リオネル・スカローニ監督…


WCCFでもカード化されています。

私自身はラツィオ縛りで使ったような…。


今大会のアルゼンチン代表は、監督の周りのコーチ陣も往年の名選手ばかりで。

ロベルト・アジャラ、ワルテル・サムエル、そしてアイマール。

元WCCFプレイヤーの方々なら、激アツなんじゃないでしょうか。



2006年のドイツ大会で代表メンバーだったメッシのアイドル的存在アイマールが、今大会はコーチとしてチームを支える。



クロアチアとの激突。


果たしてどうなりますか。


こんにちは。

ワールドカップの記事、数日書かないだけで早くもベスト4をかけた試合が始まろうとしています。


正直、ワールドカップ開催前はサッカー日本代表は「グループリーグ敗退かな」と思っていました。


しかし、日本代表の選手がボールを持つたびにワクワクしましたし、逆転勝ちを2回もしてジャイアントキリングを達成してくれました。


クロアチア戦とかみているとボールを待たされていたにも関わらずパスサッカーで崩すというスタイルが通用しない一方、ワールドカップの舞台で個人の能力で世界と対等に戦えていたというのは今までにないことだったのではないでしょうか。


伊東純也選手のスピードに乗ったドリブル

スペイン代表アンス・ファティを完封した冨安のディフェンスなど


https://www.football-zone.net/archives/421300

前田大然の鬼プレスに関しては、元イングランド代表リオ・ファーディナンドさんも絶賛。


前田、伊東、三笘、堂安選手あたりは強豪クラブにステップアップできるんじゃないかなと思います。

堂安選手がユヴェントス…とかならないかなぁ。妄想です(笑)


☆森保監督は、インタビューの時に表情変わりすぎて怖いから解任でm(_ _)m


こんばんは。




日本代表!



ブラボー‼️

(※のどごし先生のTwitterから拝借)





いやあ、皆ハードワークでしたね!

前半は、パスが全く繋がらなくて「初心者がやるウイイレ」みたいに全然前に進めなかったですけど、後半、修正して同点からの大逆転!



ブスケツより吉田やろ!


権田選手も


ヤムチャみたいにカラダ張って止めてくれました!!


いやー、権田選手の評価って難しい。

前回のコスタリカ戦でシュート打たれたシーンでは、リバプールのアリソンやチェルシーのメンディがプレミアリーグでよくやっているようにボールに向かっていくよりも、来たシュートを後ろに掻き出すほうが良かったと思うし…

グラウンダーのシュートの反応は良いんだよな。


https://twitter.com/fooootest/status/1598413441756463104?s=46&t=suqkzVKixxnNLscPgtx7pg

 

 三笘のボールカットからの加速!

これマンガのブルーロックの世界やろ!



まあ1番の化け物は

強者のメンタル 冨安ですかね。



冨安れおなは関係ない…


おはようございます。





よくやった!JAPAN!


このシーン、ドイツ代表DFズーレのポジションミスが原因と言われているみたいですね。



元WCCFプレイヤーならわかる、ズーレをサイドに置いてはいけない(戒め)



(´-`).。oO(本田さん、カンボジア代表監督を意外としっかりやっていそう。


てか、日本のサポーター自体があんなに綺麗にハマった3バック初めて見て驚いてたんだから、ドイツのハンジ・フリック監督が初見で崩せるわけないだろw


 


そして…

今月のJ1最終節で

コンサドーレに4失点したキーパーが

あんなに活躍すると思いませんでしたm(_ _)m



コスタリカ戦も応援します!



ナバスは貴乃花元親方みたいなヘアスタイルの頃が1番好きです。

サッカーに関係なくて申し訳ありません!