ワールドカップ カタール大会面白い | 「S級素人」サー カノ・タケヒコのWCCFブログ
こんにちは。

ワールドカップの記事、数日書かないだけで早くもベスト4をかけた試合が始まろうとしています。


正直、ワールドカップ開催前はサッカー日本代表は「グループリーグ敗退かな」と思っていました。


しかし、日本代表の選手がボールを持つたびにワクワクしましたし、逆転勝ちを2回もしてジャイアントキリングを達成してくれました。


クロアチア戦とかみているとボールを待たされていたにも関わらずパスサッカーで崩すというスタイルが通用しない一方、ワールドカップの舞台で個人の能力で世界と対等に戦えていたというのは今までにないことだったのではないでしょうか。


伊東純也選手のスピードに乗ったドリブル

スペイン代表アンス・ファティを完封した冨安のディフェンスなど


https://www.football-zone.net/archives/421300

前田大然の鬼プレスに関しては、元イングランド代表リオ・ファーディナンドさんも絶賛。


前田、伊東、三笘、堂安選手あたりは強豪クラブにステップアップできるんじゃないかなと思います。

堂安選手がユヴェントス…とかならないかなぁ。妄想です(笑)


☆森保監督は、インタビューの時に表情変わりすぎて怖いから解任でm(_ _)m