人間と一緒! | アキ姉 的石彩記子の AKi's HapPy Day

アキ姉 的石彩記子の AKi's HapPy Day

遊びにきてくれて、ありがとうございます♪ 笑顔と元気をモットーに日々楽しみながら日々過ごしてる、アキ姉です。


最近つくづく思います。


今年は、

暑すぎて、散歩も行く時間も少なくなり


うちのりくちんも

夏バテになってたのか

歩くのもしんどそうにしてて、

歳いってどんどん体力おちてきたなぁって



一週間まえに

昼間寝過ぎてたせいもあり、

夜ねれなくなり



あっちこっち目が見えにくいのに歩き回って

認知がでてきたのかな?って心配になってて


その次の日から

運動昨日あげようとおもい。


はい、あきのスパルタ散歩になりました笑

段差あるとこ歩かせたり、

いつものペースより

早めに歩かせたらして、

運動機能をあげたら


ずいぶん、家の中もよく歩くようになり、

段差もすぐに上がるようになり

夜もよく寝るようになってます。


食欲は元々よくあったから

心配はしてませんが、


運動昨日あがってよかった。


うちの生徒さんをみて

感じる事たくさんあり、みなさん積み重ねて足腰もつよくなってるからね。。ほんまに

年齢関係なく

運動始めたら筋肉はどんどん若返るからねウインク


犬も一緒ですひらめき


もうすぐ涼しくなると思うし

距離もながくなるだろうし



体休める時は休めて

うごく!そして、食べる!


これにつきる!笑


とにかくりくちんは

よく食べてくれてるから⭕️



そんなこんな金曜の夕方はこんなんになります笑


少し横なり10分ほど寝たら体復活します笑


今日最終レッスン

キッズと一緒に楽しみましたよん。

今日は二人お休みで寂しかったなぁ。



さてさて、

来月も

ミレがくるから

またりくちんは

逃げ回ることでしょうてへぺろ