誰も気にしていないであろう「謎のポーズ」を数える企画の2期verです( ー`дー´)

 

女神のカフェテラスで悪目立ちしていると感じてしまった意図のわからない謎のポーズ、本来なら数えないで済む方が正しい状態なのかもしれない(笑)

 

謎のポーズに特化した記事なので、アニメのストーリーには触れていません!←

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TARGET

拳を握って両手を上げているポーズ
(特に腋を開いて両手を上げてるポーズ)

 

 

・ この系統のポーズをカウントします

・ その他のルールは1期の時と同じ

・ 基本的に同一シーンは1カウントとして集計

・ 同一シーンで2人以上の場合は別々にカウント

・ デフォルメキャラもカウント対象

 

 

ヒナリ
 

作品の評価に影響するものではありません、「また謎のポーズやってるじゃん」って感覚で見ていたものをカウントしただけです!

 

数え漏れとか集計ミスはご容赦ください、自分で書いてても訳わからなくなってますので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1期は謎のポーズが合計70回

 

2期は何回やっていたのでしょう!?

 

ヒナリ
 

キャラが増えたぶん、1人1人の出番は減った感じはあるけど、謎のポーズは減ったのか増えたのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2期1話 12回

 

 

 

 

 

 

2期2話 9回

 

 

 

 

 

 

2期3話 6回

 

 

 

 

 

 

2期4話 2回

 

 

 

 

 

 

2期5話 7回

 

 

 

 

 

 

2期6話 12回

 

 

 

 

 

 

2期7話 4回

 

 

 

 

 

 

2期8話 1回

 

 

 

 

 

 

2期9話 6回

 

 

 

 

 

 

2期10話 7回

 

 

 

 

 

 

2期11話 18回

 

 

 

 

 

 

2期12話 11回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12話合計 95回 ←多くね? 

 

ヒナリ
 

1期は70回、2期は怪しい箇所を削っても95回、キャラが増えたら謎のポーズも増えるんかーい!

 

 

 

別作品 4回 ←侵食中か!?

 

 

ヒナリ
 

10作品以上の他の視聴作品を見渡してもこのくらいだったので、女神のカフェテラスの謎のポーズの回数の多さが異常です(笑)

 

ということで、個別ランキング発表します、どんどんパフパフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位 1回

橘花(累計3回)

▶ 出番が少なかったからね……w

 

桜花父(累計1回)

▶ 男の謎のポーズはキモいのよ……;;;


高崎舞乙(累計1回)

▶ ここで謎のポーズをする意味よ!

 

安田恵里(累計1回)

▶ モブに近いお姉さんまで……;;;

 

 

 

7位 3回

紅葉(累計4回)

▶ 紅葉はキャラ的にも謎のポーズが少なくて安心して見られる1人w

 

 

 

6位 4回

吉野碧流(累計4回)

▶ 謎のポーズかどうか怪しいグレーゾーンなポーズが多かった印象!

 

 

 

5位 5回

宗谷萌美(累計5回)

▶ 謎のポーズをやらなそうに見えて気付くとやってる感w

 

 

 

4位タイ 8回

白菊(累計14回)

▶ メインキャラは累計で増えちゃうのは仕方ないけど……というw

 

(累計13回)

▶ 隼は怒るときに謎のポーズを頻発してる感じ、男の謎のポーズはキモい……;;;

 

千代田莉々歌(累計8回)

▶ 新キャラの中ではダントツ、意味もなく謎のポーズを繰り出す逸材!

 

 

 

3位 16回

桜花(累計30回)

▶ 桜花は怒ると謎のポーズをしちゃいます、謎のポーズが癖になってるのかな!

 

 

 

2位 18回

流星(累計35回)

▶ 流星も謎のポーズを止められませんでした、謎のポーズの意図は無さそう!

 

 

 

1位 20回

秋水(累計39回)

▶ ディフェンディングチャンピオンが2期も1位、さすが秋水、凄いぞ秋水♪


 


 

 

 

 

 

 

対人AI
 

作品の内容や評価には直接関係のない要素ですので、ご了承ください

 

そもそも興味関心が無かったら、こんな面倒なカウントとかやりませんので!

 

ヒナリ
 

2期の予想合計 …… 85回

2期の1位予想 …… 秋水

 

合計 …… 95回

1位 …… 秋水

 

予想を越えてくる辺りが女神のカフェテラスクオリティということか(*ノω・*)

 

笑えるくらい謎のポーズをしてるということがわかりましたでしょうか、物語と関係なく気になって仕方なかったのですよ(笑)

 

謎のポーズは指定なのか、描き手の癖なのか、ポーズのバリエーションの少なさなのか……3期があったとしたら、また数えたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ