何か頭の体操みたいなクイズが出来ないかと考えた結果、タイトルからひらがなのみを残してみたら意外と成立する感じだったので、第二回です(*ノω・*)

 
類似クイズが他所にないとは思いませんが、オリジナルということでヨロシク!
 
 

 

ヒナリ
 

正解は記事内ではなく、コメント欄に投稿するという形を取っいますので、答えが気になる方はコメント欄をご覧ください!

 

コメ欄は封鎖しません!

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 


 

例題

Q _は__が_ない

 

▶ 2011年に1期 ←放送年ヒント

 

 

A 僕は友達が少ない

 

 

 

※ 「けいおん」のようなひらがなのみのタイトルや、「リコリス・リコイル」や「Kanon」といったひらがなの入っていないタイトルは出題しません

 

※ 「魔法科高校の劣等生」や「鋼の錬金術師」のような「○○の○○」というタイトルは山程あるので、2文字以上のひらがなが残るタイトルのみ出題します

 

※ 「 」や!などの記号・句読点は残しますが、タイトルの後ろに付く1期や2期を示す数字や文字、~○○~といった副題は省きます

 

※ 残したひらがなが例題のような公式の略称になるとは限りません



 

 

 

 

 

 

 

Q1

__け_より___な

 

▶ 2006年にキャベツ

 

 

 

 

 

 

Q2

ああっ__さまっ

 

▶ 2005年に1期

 

 

 

 

 

 

Q3

__したら____だった_
 

▶ 2018年に1期

 

 

 

 

 

 

Q4

__と___と___

 

▶ 2010年に1期

 

 

 

 

 

 

Q5

_いよれ!____さん

 

▶ 2012年に1期

 

 

 

 

 

 

Q6

はたらく__

 

▶ 2018年の秀作

 

 

 

 

 

 

Q7

__さんちの______

 

▶ 2017年に1期

 

 

 

 

 

 

Q8

___った___が_しい

 

▶ 2022年にアニメ化

 

 

 

 

 

 

Q9

____は__である

 

▶ 2014年に1期

 

 

 

 

 

 

Q10

_つの__

 

▶ 2014年に1期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

クイズの解答や、難易度やクイズ形式についてのご意見をコメントして頂けると幸いです♪

 

答えはコメント欄にあります!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

 

↓↓五十音名セリフシリーズ↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ