五十音それぞれから始まるセリフを、頭に思い浮かべよう企画(*ノω・*)

 

未視聴の作品であっても有名なセリフが思い浮かぶことはありますが、技名はOK、キャラの名前を呼んでいるだけのセリフはNG、エ○ワードもNGという感じで。

 

 

 

↓↓このシリーズの他記事はこちら↓↓

 

 

 

 

【あ】のセリフ例

○ 「あ・・・あ・・・」(セリフ)
○ 「天翔龍閃」(技名)
× 「阿笠博士」(名前を呼ぶセリフ)

 

記憶が曖昧なセリフの例

「へっ!きたねえ花火だ」 → 【へ】の扱い

「きたねえ花火だ」 → 【き】の扱い

 

 

 

 

ヒナリ
 

今回は「ら~ろ」のセリフです、パッと頭に浮かんだセリフはありますか?

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ら】

ラッキー!クッキー!◯◯◯!


ラッキーマン(ラッキーマン)

 

 

変身したあとに「ラッキークッキー洗濯機」のように、韻を踏んで名乗るセリフがパッと浮かんでしまった、「ラッキークッキー八代亜紀」はOPの歌詞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【り】

りょ!


ダイタクヘリオス(ウマ娘)

 

 

すでに「りょ」は死語なのかもしれないけど、年をとるにつれ若者が使っている言葉を、10年くらい経ってようやく使いたくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【る】
ルフィ………助けて…


ナミ(ONEPIECE)

 

 

【る】で思い浮かべたときコレが最初に出た、ワンピの序盤の中でも屈指の名シーンだと思うし、印象深いシーンでもあったからなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【れ】

レディ・パーフェクトリー、準備は完全に整った


竜宮院聖哉(慎重勇者)

 

 

最初は正直ダサいと思った、改めて字面を見てもダサいと思える、それでも本編を最後まで見た後だとカッコイイセリフだと感じられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ろ】

ローエングリン照準、てーーッ!


マリュー・ラミアス(ガンダムSEED)

 

 

そもそも【ろ】のセリフが他にパッとは浮かばず、ら行は難しいお題だったと思っていたが、この先の濁音の方が難しいと記事を書き進める内に気付く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

本文中にヒナリが挙げるセリフより、もっと有名なセリフは多くあると思いますが、基本的にパッと浮かんだモノを優先して書いた感じなのでご了承ください!

 

「ら~ろ」で何か思い浮かんだセリフがあったら、気軽にコメントして下さいませ(*ノω・*)

 

次回は不定期ですが「わ~ん」の予定、「が~ご」などの濁点バージョンは最後かな?

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

↓↓(あ~お)はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ