五十音それぞれから始まるセリフを、頭に思い浮かべよう企画(*ノω・*)

 

未視聴の作品であっても有名なセリフが思い浮かぶことはありますが、技名はOK、キャラの名前を呼んでいるだけのセリフはNG、エ○ワードもNGという感じで。

 

 

 

↓↓このシリーズの他記事はこちら↓↓

 

 

 

 

【あ】のセリフ例

○ 「あ・・・あ・・・」(セリフ)
○ 「天翔龍閃」(技名)
× 「阿笠博士」(名前を呼ぶセリフ)

 

記憶が曖昧なセリフの例

「へっ!きたねえ花火だ」 → 【へ】の扱い

「きたねえ花火だ」 → 【き】の扱い

 

 

 

 

ヒナリ
 

今回は「ま~も」のセリフです、パッと頭に浮かんだセリフはありますか?

 

 

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ま】

まったく、小学生は最高だぜ!!

長谷川昴(ロウきゅーぶ)

 

 

小学生らしい飲み込みの速さ、技術の成長力を、コーチとして感心して素直に褒めただけのセリフが、ロリコンの象徴のようになっているのがジワる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【み】

みんな抱きしめて銀河の果てまで!


ランカ・リー(マクロスF)

 

 

ランカといえば「キラッ☆」かコレってイメージ、どうしても「銀河のはちぇまれ」という字面も過ぎってしまうのは仕方ないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【む】

無駄無駄無駄無駄ァッ!


ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)

 

 

1ミリもジョジョに触れてませんが、ジョジョ立ちとこのセリフは自然と知識が入ってくるので、パッと頭に浮かびました……ただ、ツッコまれても何の知識も出てきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【め】

メドローア


ポップ(ダイの大冒険)

 

 

(【め】ではないけど)アバンストラッシュと双璧となる「ダイ大」の大魔法、反射等に弱いという脆さのある最強魔法という設定には、ワクワクせざるを得ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【も】

もう、ゴールしていいよね


神尾観鈴(AIR)

 

 

【も】のセリフには、もっと明るいセリフも多いはずなのに、涙した記憶によって真っ先に浮かんでくるセリフになっていた感じ…………あかん(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナリ
 

本文中にヒナリが挙げるセリフより、もっと有名なセリフは多くあると思いますが、基本的にパッと浮かんだモノを優先して書いた感じなのでご了承ください!

 

「ま~も」で何か思い浮かんだセリフがあったら、気軽にコメントして下さいませ(*ノω・*)

 

次回は不定期ですが「や~よ」の予定、「が~ご」などの濁点バージョンは最後かな?

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

↓↓(あ~お)はコチラ↓↓

 

 

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に更新中!

いいね、コメントがあると喜びます!

 

いつもいいね、コメントありがとう(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ