注意ネタバレ注意注意

 

Q 10話の感想は?

A アニスの百合王路線ばかり考えていたけど、その手があったか!って感じ(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王位継承権の復権

 

アルガルドが追放されたことで、アニスが王位継承順の1位に戻る。

 

ユフィは臣下としてアニスを支えるが当たり前と考えているが、アニスの魔学の助手をする理由が無くなってしまう事には、少なからず違和感がありそう(´・ω・`)

 

アニスの「手伝わなくて良い」とか「関係ない」というセリフが、少し冷たい印象を抱くが、この時点ですでにアニスが普通では無いと思うと切ない。

 

 

 

 

アニスはアニスで、こういう日が来ることを心のどこかで感じており、すでにサブタイにある諦観の境地にある(´・ω・`)

 

曇ったアニスは悲しくなるぜ……(泣)

 

 

 

 

ティルティもアニスの異変に気づく。

 

平静を装っているけど、わかる人にはわかる変化(´・ω・`)

 

顔がどうこう……ってのも、笑顔とかブサイクとかの次元じゃない話だもんなぁ。

 

 

 

 

1人で背負い込むアニスに怒るティルティ(*ノω・*)

 

基本、ティルティが良い友人なのがわかる、そしてどんどん可愛く見える不思議♪

 

ヒナ神様 : うっかり手が滑って○っぱいを揉む……とかは無かったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

お忍びデート

 

わりとシリアス寄りな話の最中だけど、頬を染めるユフィの可愛さよ(*´Д`)

 

あと、良い匂いしそう。

 

 

 

 

おねだりアニスが可愛すぎるぅぅぅ(*´Д`)ノ

 

そりゃユフィもチョロさを発揮しちゃうってもんよ!!!


 

 

 

平民の服で手をつないでお出かけ……てぇてぇ(*´Д`)

 

普段の衣装とかドレスも可愛いけど、平民の服も可愛いとかズルいってばよ!

 

 

 

 

民に好かれるアニスの一面を見る一方、それはアニスが王位についたら見れなくなる光景でもある事を知る。

 

アニスアニスでいられるのは前者だが、(誰も間違っていない)国のルールに則れば後者が進むべき正しい道という…………難しい(*ノω・*)

 

ヒナ神様 : ハンチング帽?みたいな帽子も鬼可愛いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

本音と建前の狭間

 

アニスを支える事が自身の本心だと疑わなかったユフィに、少しずつ違和感が生まれる。

 

イリアに片付けられた工房に連れられ、王になって魔学を手放した先、そこに本当のアニスはいるのかと問われ、涙(´;ω;`)

 

イリアユフィを責めてる訳ではないだろうけど、アニスのためを思うとき、どっちが正しい事なのかという問いは厳しいよなぁ。

 

 

 

 

自分の中だけでは考えが迷子になり、ティルティに相談。

 

語気は強いけど、天才令嬢のユフィではなく、1人のユフィという少女自身の気持ちを引き出したティルティはナイスだったと思う╭( ・ㅂ・)و

 

この先に修羅の道があろうとも、ユフィが自分の気持ちに従って動くことには意味がある♪

 

ヒナ神様 : ティルティは良いヒロインだと、回を追うごとに思うのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

アニスのために

 

アニスのためにユフィが動く!!!

 

アニスが王位を継がない選択肢を模索、そういった事を模索する時点で国の根幹を揺るがす事態ではあるが、真面目なユフィが言い出すのだから、ユフィパパも大変だ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

全て覚悟の上でのユフィの微笑み。

 

ある意味、今までで一番清々しい表情かもしれない(*´艸`*)

 

 

 

 

ユフィパパがアニスパパ(王)との過去を話す中、ユフィの周りに精霊が集う!?

 

 

 

 

OPにもチラッと出ていた金髪ヒロインのリュミ……く、くくく、くぎゅーーーーー( ゚д゚)ハッ!

 

アニスが王にならなくて済む方法の1つ、王位をも覆す精霊契約によって、ユフィが王になるという強硬策……だとッ!?

 

アニスユフィを嫁にする百合王の道ばかり考えてたけど、ユフィが王になることで、アニスを王位から解放するという発想があったんだな!

 

ヒナ神様 : ユフィが王だと、アニスが王妃なのか違うのか、ワクワクじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

10話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

思えば「転天」のナレーションは釘宮理恵さんだったから、リュミは物語の語り部的な重要なキャラなんだろうなぁ

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ