注意ネタバレ注意注意

 

Q 7話の感想は?

A 放送再開、最終話までこのまま隔週で放送するようなので一安心(*´艸`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©2023 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り2製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレデリカの挑戦

 

自信満々なフレデリカがサリーに勝負を挑んできた……うん、負けフラグかな(*ノω・*)

 

負けず嫌いなのは良いけど、今のところサリーに遊ばれてる決闘バカのイメージなんだがw

 

 

 

 

うん、瞬殺だったな\(^o^)/

 

今回はサリーがホラー系のテイムモンスターを警戒して、殺意全開で戦った結果だけど(笑)

 

 

 

 

怯えるサリーかわわ♪

 

 

 

 

流石にサリー対策のためだけにホラー系はテイムしなかったか、良かった良かった(ノ´∀`*)

 

前にカフェで女子会したときに、メイプルが釘刺してたのも効いたかな?

 

見た目は可愛いヒヨコだけど、きっとレアモンスターに違いない!w

 

 

 

 

メイプルの食べちゃうぞの脅しは、食べちゃう(物理)だから恐ろしい(゜∀。)

 

ヒナ神様 : リアルのメイプル……いや、楓に食べられるなら本望なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

まったり探索

 

このゲーム最大の魅力、初期衣装が可愛い!!!

 

久々の初期衣装、2人でまったり探索する様子は、1期の最序盤を思い出す(●´ω`●)

 

 

 

 

わ、我々が放った蟹がぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

そして、まったり探索してただけなのに、またまたレアクエストを引き当てた模様(ノ´∀`*)

 

メイプルに見つめられただけで、怯える羊は草www

 

 

 

 

3つ集めると何か起こるらしい宝石をGET!

 

水着イベントが発生するとか、全員さらし姿になるとか、男キャラだけ強制ログアウトさせられるとかが希望やな╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : バトル以外の要素も充実してる、楽しいゲームなんじゃがのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

3つの鍵

 

第二回イベントで倒したヤツと同系統の巨大鳥ボス!

 

 

 

 

いやいやいやwww

 

メインヒロインの戦闘スタイルじゃないんだよなぁ(゜∀。)

 

とはいえ、ピッチリ黒タイツみたいな衣装の下腹部の健全さはナイスやな!

 

 

 

 

ボスフルボッコ\(^o^)/

 

ま、まぁ、メイプルが楽しそうでなにより……(遠い目)

 

 

 

 

運営が頑張って作り出したボスキャラが、あっさり倒されていく様は哀愁がある。

 

メイプルの予想斜め上の戦い方に目が行きがちだけど、サリーの縦横無尽に動き回る戦闘スタイルもエグいってばよ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

神隠しみたいな技で敵の範囲攻撃すり抜けたり、いざとなったら致死ダメージを無効にして飛び込めるしで、サリーの回避力も極まってきてるな╭( ・ㅂ・)و

 

とのコンビプレーもナイス♪

 

 

 

 

幽霊少女の服で浮遊しながら、機械神の腕でビーム撃つとか、メイプルなりに技を組み合わせて戦ってるんだよな……無自覚のままで(゜∀。)

 

しかし、防御力低そうだけど幽霊少女の服は可愛いぜ!

 

惜しむらくは、喜んでバンザイしたときに腋が見えないことくらいかな!←

 

ヒナ神様 : メイプルの腋は元気系ヒロインのバロメーターなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

テイムモンスターの進化

 

ステージのデザイン有能(*´艸`*)

 

 

 

 

どっかで見たようなマスコットとか、どっかで見たシチュとか、パロディ多めな空間w

 

まぁ、メイプルが笑顔なら良いか(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ここのメイプル、丸っこくて幼く見えて可愛い(*ノω・*)

 

あとこの黄緑色のヤツ、何かのアニメにまんまなヤツいなかったっけか?

 

 

 

 

おや、シロップと朧のようすが!?

 

Bボタンでキャンセルっと( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

メイプルとサリーが序盤から連れていた影響もあって、2匹は進化した!!!

 

ようやく周囲がテイムモンスターを手に入れたタイミングで、またもや一歩先へ╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 放送を落とさなければ、やっぱり普通に面白い作品じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

7話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

作画の不安定さの影響だろうけど、フレデリカの太ももが限界突破してる件

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ