注意ネタバレ注意注意

 

Q 1話の感想は?

A 原作の無いオリアニは各話ドキドキしながら楽しめる……大当りであれ(*´Д`)ノ

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リコリスが守る治安

 

「SAO」のキャラデザの足立慎吾氏が監督。

 

「この美」の漫画(原作)のいみぎむる氏がキャラデザ。

 

「ベン・トー」のアサウラ氏がストーリー原案。

 

期待しちゃう布陣ですな(*´艸`*)

 

タイトルの「リコリス」は彼岸花、「リコイル」は銃砲の反動みたいな意味、のちのちタイトル回収されると良いですねぇ♪

 

 

 

 

命令違反で転属させられた井ノ上たきな♪

 

人質取られた現場で、待機命令を無視し、機関銃をぶっ放したら……そりゃまぁ、ね(ノ´∀`*)

 

自分の思う正義というか、最善策こそが正義って思ってる感じかな?

 

 

 

 

たきなが転属した先でバディとなる錦木千束♪

 

容姿は可愛いし、性格も明るい……けど、こういう作品のこのタイプはガチ強キャラ感!w

 

珍しいハイテンション安済知佳ボイス、うえしゃまとか、あおちゃんに近い感じ?

 

 

 

 

ストーリーの先が読めないので、まだ作品について語るべき要素は無いかも。

 

ただ、作画は良い、キャラが可愛い、つまり見る価値があるということやな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

髪の毛の動きとか、表情とか、作画良き(*´Д`)

 

あとは着替えとかNYが……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

FU TO MO MO!

 

エ○チぃ描写を求める作品じゃないかもだけど、あると嬉しい……などと供述しており。

 

こんなこと書いてたら、リコリスたちに真っ先に処分されそうだな(゜∀。)

 

 

 

 

たきなもめっちょ美人さんやな(*´Д`)

 

 

 

 

乳袋を廃して、乳テントを採用した制服のデザインに素晴らしさを感じる(*´艸`*)

 

押さえつけても主張するきょにゅ……。

 

ヒナ神様 : EDで乳比べみたいに並んでたのもジワる要素じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

リコリスのお仕事

 

凶悪犯を事前に処分するだけがリコリスの仕事ではない。

 

細かいお悩み解決もリコリスの仕事の1つ、便利屋と言えば聞こえは良いけど(*ノω・*)

 

女の子だけが最前線で戦う作品は多々あるけど、暗い話にならなければ良いな~。

 

 

 

 

ストーカー被害のお姉さんの相談を受けたら、SNSに投稿した写真に銃の取引現場が映っていて、その組織に狙われていた件\(^o^)/

 

 

 

 

お姉さんを守るために、夜も一緒にいてパジャマパーティを開催する……だとッ!?

 

よし、お姉さんの部屋に先回り…………(滅)

 

 

 

 

千束からの指示……無茶はしない、命を大事に。

 

 

 

 

たきなの作戦……お姉さんを囮にする、尾行してくる敵と単騎で勝負、街中で銃撃戦。

 

たきな、そういうとこやぞ(ノ´∀`*)w

 

 

 

 

お姉さんの命じゃなく、お姉さんのスマホの中の写真が目的だから、お姉さんが殺されることは無いと思った……などと供述しており(笑)

 

クール系脳筋、たきなの可愛いポイントが見えてきたきがする(*ノω・*)

 

 

 

 

千束が到着し、暴走するたきなを制止(笑)

 

ノールックで監視してるドローンに気付く視野の広さも、千束の有能さの現れか(*´艸`*)

 

 

 

 

至近距離の銃撃を避けつつ、不殺のまま相手を制圧する千束……パないの!

 

殺す気まんまんだったたきなとの差が出たな♪

 

ヒナ神様 : 弾丸を避けた時の髪の毛ハラリも、良い作画ならではじゃなぁ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

喫茶リコリコ

 

和を感じる制服も可愛い(*´艸`*)

 

 

 

 

SNSにアップした写真に取引現場が映り込んで一悶着あったのに、自分たちは平然とSNSに顔出しで写真アップするの何かジワる(ノ´∀`*)

 

あと顔が見切れてる先生ンゴwww

 

 

 

 

リコリコの制服姿の時は、二つ結びにしてるたきな可愛い♪

 

早くほっぺの絆創膏が取れて、着替えシーンがあると……ゲフンゲフン……なんでもありません。

 

 

 

 

さっそく怪しい人が来店して〆!

 

1話の掴みとしては面白かったと思う、オリアニなので次回以降も楽しみやな╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 「ガンスリンガーガール」よりは明るくなりそうかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

1話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

アイキャッチの鎖骨

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメント、頂けると嬉しいです♪

 

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_
 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2022 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ