2022春アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

春アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

◆ 初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆ 個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合もあり

 

 

 

レーダチャート詳細

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優……担当声優やキャラとのシンクロ率
性格……性格(天真爛漫・ツンデレなど)の好み

容姿……キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの好み

萌度……言動の可愛さやニヤニヤ度

活躍度……出番の多さや作中の活躍度合い

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

※ 「シャミ子」や「ラフタリア」といった、過去のヒロインランキングで入賞している続編モノの可愛いヒロインたちは、ヒナリの中での評価は上がっていますが、今回の新キャラランキングでは対象外となります。

 

 

 

 

 

 

特別賞<僧侶>

ルフリア(CV:川井田夏海)

出演作:RPG不動産

 

 

選考ポイント

◆ 真面目系ポンコツの可愛さがあって、「RPG不動産」を見進める中でジワジワと推せる存在になっていった印象、そして金髪びにゅ……(*ノω・*)

 

特記事項

◆ ぶっ飛んだ性格の子が多い作品だったので、真面目枠かつ貴重なツッコミ役だったところが、印象が強くなった要因かもしれない(笑)

 

 

 

 

 

 

特別賞<釣り>

風山絆(CV:富田美憂)

出演作:盾勇者2期

 

 

選考ポイント

◆ 合法○っぱいロリ、富田美憂ボイスで俺っ子、性格も悪くないし、対人戦で無害という非力さも相まって可愛かった(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 水着姿で堂々と○っぱいを見せてくれた姿を、健全な民は忘れない!

 

 

 

 

 

 

特別賞<本>

本条二亜(CV:生天目仁美)

出演作:デアラⅣ

 

 

選考ポイント

◆ メイン回が終わった途端に出番が無くなったけど、ヲタク脳全開なスレンダーお姉さんというだけでも価値がある存在、精霊の姿もふつくしい(*´Д`)

 

特記事項

◆ 生天目仁美さんの声はやっぱ良きやな♪(00年代からのアニヲタ並感)

 

 

 

 

 

 

特別賞<♥>

子安つばめ(CV:福原遥)

出演作:かぐや様は告らせたい

 

 

選考ポイント

◆ 体育祭編で出てきた先輩の1人だけど、ここまでポテンシャルの高さを秘めた可愛い先輩だったとは……見つめられたら100%勘違いしちゃうわ(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ 惚れてまうやろーーー!!!!!

 

 

 

 

 

特別賞<ツン>

四条眞妃(CV:市ノ瀬加那)

出演作:かぐや様は告らせたい

 

 

選考ポイント

◆ ちょい役だった眞妃ちゃんが本格参戦、感情の起伏の激しさ(可愛い)と、自分で言って自爆しちゃう残念さ(可愛い)によって、出番の度に可愛い(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 眞妃ちゃんルートでも幸せになれそう、むしろ大当りヒロインなのでは?とさえ思う。

 

 

 

 

 

 

特別賞<医療>

モクレン(CV:羊宮妃那)

出演作:くノ一ツバキの胸の内

 

 

選考ポイント

◆ 頼まれたら断れない子と言うと、良い意味にも悪い意味にも取れるけど、シンプルに優しい子ってところが魅力的(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 大人しいのは性格だけで、忍び装束は作中でもトップクラスに蠱惑的♪

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

ベニスモモ(CV:山根綺)

出演作:くノ一ツバキの胸の内

 

 

選考ポイント

◆ 言動だけで評価するなら怠惰で協調性が無いようにも見えるけど、その実、努力家で仲間思いで熱血漢な優しい子というギャップがたまらん(*´Д`)

 

特記事項

◆ 腋がエ○チくて妙に艶めかしいんだよなぁ♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

阿波連れいな(CV:水瀬いのり)

出演作:阿波連さんははかれない

 

 

選考ポイント

◆ 無表情かと思いきや、喜怒哀楽が結構わかりやすくて愛らしく、エ○チぃ感じは無いけど小動物っぽさが可愛らしい、不意の笑顔の破壊力高し(*´艸`*)

 

特記事項

◆ オシャレした私服姿が、意外にも大人っぽくてグッと来ちゃったわん♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

リコ(CV:伊藤彩沙)

出演作:まちカドまぞく 2丁目

 

 

選考ポイント

◆ 出番は決して多くはないけど、なんかこうインパクトが強かった感じ。 ケモミミモフモフ尻尾に関西弁でフリーダム、そりゃ可愛いさ(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ しれっと毒を吐いたりするのも微笑ましいそ、シャミ子の声真似もよく似てた♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

ロー・クリスタス(CV:岡咲美保)

出演作:魔法使い黎明期

 

 

選考ポイント

◆ 常に太もも全開の金髪○っぱい、さらにのじゃロリという可愛いらしい要素だけでなく、良き先生としての言動も素晴らしかった(*´艸`*)

 

特記事項

◆ 堂々と全裸を晒したかと思えば、告白にたじろいだり、駄々っ子になったり……見てて飽きないヒロインだったと思う!

 

 

 

 

 

 

個人賞<1位>

月見英子(CV:本渡楓)

出演作:パリピ孔明

 

 

選考ポイント

◆ 色々な悩みを抱えていたとはいえ、孔明の策の下で一歩一歩努力を重ねていく姿勢や、明るく元気に振る舞う姿、ツッコミ役に回る姿も魅力的(*´Д`)

 

特記事項

◆ ボーイッシュな格好が似合うし、生脚率の高さもヒナリ的にポイント高い♪

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

夏アニメは、どんなヒロインが現れるのか?

全裸待機に飽きたので全裸ダッシュ行ってくりゅ(゜∀。)←

 

 


 

↓↓春アニメ総合評価↓↓

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2022 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ