2021冬アニメ⑰

五等分の花嫁∬(9~12話)

最終回後に続編決定……ここまで来たら最後まで描いてもらいたいものだ(*ノω・*)

原作未読だとストーリーを省略してる箇所には気づけないけど、1期より作画が良くなって、アニメとしての評価を挽回した印象は少なからずある♪
 
 

 

期待感 ★★★☆☆

満足度 ★★★☆☆

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9話 

 

自分が食品を扱うお店の店長なら、雇うのは二乃一択かもしれない(笑)

 

三玖三玖で努力してるのは良い所だけど♪

 

 

 

 

嫉妬三玖かわわ(*´Д`)

 

ホント、三玖じゃダメなんですか?

 

 

 

 

二乃は告白以降、序盤のマイナスをすごい勢いで挽回し始めたな(*ノω・*)

 

裏でネチネチやるよりも、ド直球の気持ちよさよ!

 

 

 

 

三玖を装い、三玖を邪魔し、相手を陥れようとするのは大きなマイナス、一花が1人で勝手に転げ落ちていくのだが(´・ω・`)

 

今までの変装の意図とは、一線を画する悪質さがあるやん。

 

自身の欲を叶えるために、他の姉妹に勝たなきゃいけないと焦るのはわかるし、五つ子は似てるけど別人って部分で、被らない性格とか個性が必要なのはわかるけども。

 

 

 

 

 

 

10話 

 

誕生日プレゼントでも風太郎の邪魔にならないよう取り決めつつ、それぞれが抜け駆けしようと動いてるのは、さすが五つ子といったところか(ノ´∀`*)

 

本来はそれぞれが同じ目的で動いてるので、微笑ましい印象を持っても良さそうだけど、一花だけは自業自得な点もあってプラス材料に見えてこない;;;

 

 

 

 

ココはワロタwww

 

 

 

 

少しずつ四葉のターンが来るのかな(*ノω・*)

 

2期は一花二乃三玖風太郎に対してアクションを起こすけど、四葉五月は個々の問題はあれど、物語の進行に徹してる感じだし。

 

 

 

 

修学旅行の班決めでも、一花の暗躍がマイナス。

 

四葉も各方面を助けようとして、逆に悪化させてるような気がしないでもない(笑)

 

二乃は清々しいほどド直球、五月はどちらかと言えば曖昧な態度、三玖は控えめだけど頑張ろうとしてる……三玖じゃダメなんですか?

 

 

 

 

 

 

11話 

 

一花はもう、挽回不可能なのでは( ゚д゚)

 

三玖を偽るなら、まず黒ストを穿いてから出直すべきだと思う……え、そこじゃない?←

 

 

 

 

自分で頑張ってパンを焼き、食べてもらおうと画策するも、一花の妨害により失敗。

 

それぞれが思惑を持って動いてるので、誰かが泣きを見ることがあるのも当然だけど、三玖は何も悪いことしてないやん……。

 

”○○をしたら○○をしよう”って後回しにしてきた部分はあれど、どうしても肩を持ちたくなってしまう(´・ω・`)

 

 

 

 

…………ッ!(ガタッ)

 

 

 

 

後回し作戦の三玖の天敵……先を越されるというか隙をつかれるというか、相性が悪いのは、やっぱりド直球の二乃なんだな(笑)

 

二乃が短期間の間にグイグイ行くようになったからこそ、他の姉妹にも焦りが生まれ、一花は暴走し、三玖が泣きを見る……因果なモノだ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

12話 

 

三玖じゃダメなんですか?

 

 

 

 

三玖で良いですよね?

 

 

 

 

三玖で決まりじゃん!

 

 

 

 

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

 

( 訳: くぁwせdrftgyふじこlp;@: )

 

 

 

 

引くくらい一花の評価が地に落ちた修学旅行だったな;;;

 

三玖に謝罪したあとのシーンで、風太郎に単独で会いにいってキス……陰湿な行動を悔い改めて、素直になること自体は良いけど、なんか今じゃなくね?って感じもあって、違和感があったり。

 

1期2期と見てきて、やっぱりヒナリは”三玖じゃダメなんですか?”って思うわ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

あっ……あっ……(チラっと見えた髪色を見ながら)

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ