2021冬アニメ⑤

五等分の花嫁∬(1~5話)

作画が良くなった2期、ヒロインの素材は良いんだから、可愛く描いてほしいものだ(*ノω・*)

原作完結で”花嫁”は判明してるとはいえ、そういう情報抜きで楽しみたいのでヨロシク!
 
 

 

期待感 ★★★☆☆

優先度 ★★★☆☆

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1話 

 

なんで風太郎は入院してるんだっけか……と、完全にすっとぼけた感想を持った1話(笑)

 

1期の記憶が、三玖の黒ストしか残ってなかったと思わされたぜ(゜∀。)←

 

 

 

 

……というかアレだ、三玖じゃダメなのかい?

 

だってこんなにエッ……ゲフンゲフン……可愛いんだぜ?←

 

 

 

 

京都で出会って、巻物みたいなお守りを買っていたってのがポイントか……五月が持ってることが、さらっと判明したけども(笑)

 

誰かわからないように、全員に伏線っぽい要素を残してるのが面白い(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

2話 

 

二乃のヘイト集めスキルが優秀すぎる;;;

 

デレは破壊力高いけど、ツンの部分が強すぎちゃってる印象(´・ω・`)

 

悪いことしてると理解してるような反応は見せてるけど、素直になれないにも程があるぅぅぅ!

 

 

 

 

話しが通じるのは五月なイメージ(ノ´∀`*)

 

いや、素直な時の二乃が、1番まともに話せる相手なのかもしれないけど(笑)

 

いずれにせよ、姉妹それぞれが、どっかしら面倒くさい要素を抱えてるという。

 

 

 

 

零奈は、声でも判別させないようにしてるwww

 

池に落ちた風太郎を助けずにそのまま去っていくとか……誰なんだ?とか言う以前に、人としてアレなのではないだろうか?(笑)

 

 

 

 

 

 

3話 

 

家出中の二乃は、金太郎の件で、さらに心の壁ができる( ゚д゚)

 

そして、姿をくらます……が!

 

 

 

 

すぐに居場所を発見されて、しれっと部屋に侵入される(笑)

 

ツーサイドアップの三玖、良き(*´艸`*)

 

 

 

 

……歯磨きはエロいモノ……( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

4話 

 

五月がハズレくじ引かされてて草www

 

そりゃ髪の長さ違うもんな……気づかない方がおかしいってもんよ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

今度は本物……ではない!

 

日陰に入ることで、髪色の細かい違いを気づかせなかったのは上手い!

 

そして、部長がサイコパスすぎて怖い(´・ω・`)

 

 

 

 

ドッペルゲンガー案件も無事に解決w

 

四葉の行動も、ちょっとヤバみを感じるし……風太郎はホント面倒な案件に、足を突っ込んでるわなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

家出騒動の結果、姉妹の仲が今までで1番良くなった……かな?

 

二乃がショートヘアになったのは、良い印象チェンジだったと思う(ノ´∀`*)

 

イレイナほどの衝撃は無かったけど。

 

 

 

 

風太郎の家庭教師の辞任から一悶着あって、真冬の海に……いやいや(ヾノ・∀・`)

 

真冬の海に着衣でダイブとか死ぬ死ぬwww

 

 

 

 

 

 

5話 

 

…………ガタッ。

 

ムッツリ三玖かわわ(*´Д`)

 

 

 

 

YO TU BA!

 

しれっと無自覚に大胆な……伏線なら良いけど、変な遺恨は残らないでほしい(笑)

 

 

 

 

姉妹を養うべく頑張る一花……こういう頑張りは何も文句言う筋合いはない部分♪

 

作中の演技で、ドラマのちょい役とはいえ、どっかで聞いたことあるような口調だったのは気のせいだろうか( ゚д゚)?

 

 

 

 

オヤジが出てきて、転校のワードがチラつく……オヤジもオヤジで面倒そう;;;

 

どハマリって感じじゃないけど、普通に楽しめてるので、1期のような作画崩壊をせずに最後まで描いて欲しいと思う(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

…………し、白パン……ゲフンゲフン……。

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ