2021冬アニメ⑫

五等分の花嫁∬(6~8話)

姉妹の印象が乱高下している印象……声優さんが違う姉妹を演じる”声遊び”は面白い(ノ´∀`*)

姉妹それぞれの思惑が交錯するので、どうしても印象悪くなる子もいるけど、好意の感情表現がストレートになってきた点は良いところかも♪
 
 

 

期待感 ★★★☆☆

優先度 ★★★☆☆

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6話 

 

お母さんの話から、五月が”先生になる”という進路に向かって歩み出す。

 

ひとまず、頭の良し悪しは置いといて……姉妹で教え合うシステムは、学力向上に繋がる良いシステムな気がした(*ノω・*)

 

 

 

 

期末テスト、姉妹全員赤点回避!

 

良い最終回だった……え、嫁がまだ決まってないって!?←

 

 

 

 

どんどん募る、三玖じゃダメなの?って感覚w

 

 

 

 

 

 

7話 

 

二乃が攻撃を仕掛けてきた!

 

今までのマイナス印象を払拭していけるかどうか……という重要な局面やな(*´艸`*)

 

ツンケンしてても、感情表現が誰よりも真っ直ぐになった点は評価できる♪

 

 

 

 

懸賞の温泉旅行を、主人公勢の2家族が当選(笑)

 

そんなバナナ\(^o^)/

 

 

 

 

温泉の透明度と、五月の恥じらってる姿が強く脳裏に焼き付いた(*´Д`)

 

…………え、ストーリーって何ですか?

 

 

 

 

 

 

8話 

 

五つ子ゲーム(ノ´∀`*)

 

中の人が五月の真似をするの面白いし、聞けば誰かわかるのもアニメならでは♪

 

逆に、重要な場面での入れ替わってる場合、入れ替わってるのが誰かわかっちゃうのは、原作よりも謎感が弱いのかもだけど。

 

 

 

 

二乃がグイグイ行く中、一花の印象が少しずつ悪化していく(´・ω・`)

 

”偶然聞いちゃった”とか”偶然見ちゃった”という場面にも多く遭遇するし、応援と言いつつ自分を優位にするために嘘を付いたり……腹黒感が見え隠れ。

 

 

 

 

なんだかんだでベッドは壊れなかったけど、ニセ五月の犯人は三玖だったとはいえ、やっぱり三玖じゃダメなのん???

 

浴衣の場合、付けてるかどうかが重要になるけど、脱衣所のシーンでは何も……(*´Д`)

 

 

 

 

三玖で良いんじゃないかな!(個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

ノーブラパジャマではだけてるとかもう……何も感じないわぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ