2021冬アニメ⑩

ゆるキャン△ SEASON2(7~8話)

なでしこのソロキャン編、見守る姉と見守るしまリン(*´艸`*)

8話を見てから、なでしこの替え歌が頭を離れない……ウ~ナ~ギ~お~いし、は~ま~ま~つ~♪
 
 

 

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★★★

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

© あfろ・芳文社/野外活動委員会

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

↓↓1~4話はこちら↓↓

 

↓↓5~6話はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7話 なでしこのソロキャン開始

 

とりあえず、しまリンを拝んでおけば大丈夫そうな気がする(笑)

 

しまリンのツッコミかわわ(*ノω・*)

 

 

 

 

ソロキャンに向けての”やることリスト”!

 

準備期間って楽しいんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

セリフは無くとも大量のお菓子の餞別╭( ・ㅂ・)b

 

 

 

 

名所を見たり、ご飯を食べたり……相変わらず、食事シーンが美味そうで困るぜ!w

 

うなぎの大将といい、今回の大将といい、調理の光景の作画がスゴイ(笑)

 

 

 

 

それぞれの旅を楽しみつつ、なでしこを気にする2人が旅先で遭遇(*ノω・*)

 

桜さんが良い人なのは、ここまでの話でも十二分に伝わってたけど、7話8話で更に印象が良くなった気がする♪
 

…………さんのキャストオフ、エッッッ!!!

 

 

 

 

 

 

8話 楽しさの伝授

 

千明のカリブーくんのゾーンに入った時もそうだったけど、危機感ゼロの”ハッ!”ってなる演出すこ(*´艸`*)

 

見えちゃうものは仕方ないけど、絶景は絶景ポイントまで見たくない気持ちはわかる。

 

そして、ウナギの時のように、目を押さえるなでしこがジワるw

 

 

 

 

大量の食材を抱えて山道を5.5km……なでしこのスタミナ、パないの!w

 

 

 

 

秘密結社ブランケット再びな格好で、野菜のホイル包み焼き!

 

あ、コレ美味いやつだ(*´Д`)

 

 

 

 

たまたま同じキャンプ場を訪れていた親子の姉弟と、炊事場に来たタイミングで知り合い、キャンプ飯の美味しさと失敗する楽しさを伝授(*ノω・*)

 

なでしこも、しまリンから楽しさを学んだように、楽しさが伝わっていくのが尊い!

 

千明たちのように、準備不足もあってガチキャンになってしまうこともあるけど、やっぱりキャンプは楽しいぞ……という部分の演出なのかな♪

 

 

 

 

夜景は心が洗われる気がする(ノ´∀`*)

 

予報は調べるとはいえ、実際にスキッと見える条件が整うかどうかは運次第やな!

 

 

 

 

そんななでしこを、物陰から見ていた2人……電波が繋がらなかったなでしこを心配し、なんだかんだで様子を見に来るとか、ぐう聖かよ♪

 

慌てて隠れたり、慌てて逃走したり、コミカルな部分も微笑ましい(*´艸`*)

 

 

 

 

なでしこが送った写真に微笑むしまリンも、ベンチで毛布にくるまって夜景を眺めるなでしこも、尊みしかないやん(*´Д`)

 

キャラの心も、背景描写も綺麗、この世界観と映像から伝わる空気感が好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

残像を残して消える弟がジワる(|ワ|)


 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ