2021冬アニメ③

ゆるキャン△ SEASON2(1~4話)

心穏やかに、誰も傷つかない微笑ましさ……しかし、深夜に見るのは危険、空腹感を刺激する描写があり(笑)

時間の流れはゆったりしてるのに、視聴体感時間はめっちょ短い(ノ´∀`*)
 
 

 

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★★★

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

© あfろ・芳文社/野外活動委員会

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1話 帰ってきたゆるキャン△

 

しまリン縮んだな……って思ったら、過去回想だったでござる(*ノω・*)

 

失敗から学び、富士山に感動し、安定のカレーめん!

 

 

 

 

LINE演出も「ゆるキャン△」って感じ(*´ェ`*)

 

風景描写綺麗だなぁ♪

 

 

 

 

ワンコ寺の誘惑に負けるしまリンの図(笑)

 

しまリンの心の声が本当に可愛い(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

2話 年越しまりん

 

海を見て、叫びたい気持ちを押し止めるのかわわ(ノ´∀`*)

 

しまリンの口が(廿 H 廿)になってる顔すこ♪

 

 

 

 

お犬様ゲット(*´艸`*)

 

買っちまったぜ!なノリの心の声もすこ♪

 

 

 

 

ソロキャンしながら年越して、初日の出を見ようと思えるアグレッシブさ……パないの!

 

初日の出の眩しさとか、背景も美しい!

 

 

 

 

ワナワナしまリン(*´艸`*)

 

 

 

 

ピザの誘惑に勝てなかった2コマオチもジワる♪

 

帰宅予定の日だったので無駄遣いとは思わないけど、ここでピザとポトフを買ったことが、お財布事情にダメージを負わせたに違いない(笑)

 

とはいえ、やっぱりピザの焼けた匂いを我慢する方が、体に毒だと思う(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ちびイヌ子に餌付けしたい!

 

そして、ダイヤモンド富士作戦……失敗(笑)

 

 

 

 

 

 

3話 カレーめんとUNAGI!

 

なでしこからもらったカレーめん(*´艸`*)

 

ホッとする吐息♪

 

 

 

 

鰻を裁くのを見られないのに、カウンター席に座るなでしこがジワる(ノ´∀`*)

 

ココでも口が(∩H∩)になってるぅ!

 

 

 

 

高級鰻に感動するしまリン♪

 

孤独のグルメじゃないけど、ゆるキャンの食事描写はとにかく美味しそう(*´Д`)

 

あと、食べてるヒロインが幸せそうだしw

 

 

 

 

なでしこの地元の友人の綾乃と打ち解けたことで、今後のキャンプに綾乃参加フラグが立った感じやな!

 

改めてソロキャンの良さを感じたしまリンを見て、なでしこはソロキャンに興味を示したような感じに(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

4話 時給100円

 

(|H|) タープのポール役(1時間100円)、激安ですやん!

 

そして、そっとタープのポール役をやめて、下ろしていく様子が微笑ましいw

 

 

 

 

口には出さなくてもわかりやすいしまリンかわわ♪

 

 

 

 

階段を駆け上がるまで、意気揚々と走ってきてからの……動から静の描写(*´艸`*)

 

夜の無人のホームの物悲しさ、寂しさから、しまリンが語ったソロキャンの魅力に繋げる演出も尊みを感じる♪

 

 

 

 

念願のランプを購入して嬉しすぎて作画崩壊(笑)

 

帰り道にワチャワチャしてる3人も微笑ましいし、こういう何気ない日常の1コマが尊い!

 

 

 

 

お姉ちゃんへのサプライズプレゼントも、なでしこの魅力を押し上げたな~♪

 

家に帰って渡すのではなく、夜こっそりと車に置いておくあたりがナイスサプライズ!

 

冒頭の使い捨てカイロの話、部室でのキャンプ雑誌の話、そしてカリブーでの買い物の話と、無駄のない伏線が綺麗にまとまってて感動的(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

OPのしまリンがイジってるスマホの画像……毎話変わってるぞ!?w

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ