タイトルがどうだろうとも思ったが
薄情な人が多いなぁと思う
仕事上の関係は薄情な関係なのか
少し違うような気もするが
昨今の人々は義理、人情が無いように感じられる
自分さえ良ければの感覚が強いのではないだろうか
若い人も教えるべき年齢を重ねた人もいる
年を取っている事は、それなりに経験もしているはず
義理、人情がない言動をしている人を見ると悲しくなる
その人を見ていると
責任感もなく、軸がぶれているので
何をしているのか?何をしたいのかが感じられない
無駄に年を食っている典型的な人なのかな?
自分の子供の頃見ていたおじいちゃん、おばあちゃんと
今の年配の方を比較しても、礼儀作法を知らない人が多い
手本になるべき存在が率先して
マナーを守らない
こんな状態でこの世はどこに向かっていくのだろう
今の子供の目にはどう写っているんだろう
そんな人を見ると悲しくなってくる
不義理をはたらいている自分が思うことではないのかもしれないが