一括りに家族と言っても色々な形がある
肉親のみの家族
血縁関係は無い家族
志が同じ人々が集まった家族など
私には家族という言葉とは無縁の人間かもしれない
肉親とはここ10年位顔も合わせていなければ
言葉も交わしていない
かと言って、恋しくなることもないし
寂しくもない
多分誰も理解して貰えない感情だろう
ふとしたキッカケでこの状況について考えさせられる出来事が起きた
考えた結果、逃げたんだという事に至った
肉親とは距離が近い分、些細なことでも許せなくなる
そんな状況から逃げ出んだと
長年親との関係、兄弟との関係を続けている人は凄いと思う
もちろん、自分には出来ない事だから