犬芥子のmemo -3ページ目

犬芥子のmemo

ブログというほどのことはないので
memoとして色々と書きます

一括りに家族と言っても色々な形がある

肉親のみの家族
血縁関係は無い家族
志が同じ人々が集まった家族など

私には家族という言葉とは無縁の人間かもしれない

肉親とはここ10年位顔も合わせていなければ
言葉も交わしていない

かと言って、恋しくなることもないし
寂しくもない

多分誰も理解して貰えない感情だろう

ふとしたキッカケでこの状況について考えさせられる出来事が起きた
考えた結果、逃げたんだという事に至った

肉親とは距離が近い分、些細なことでも許せなくなる
そんな状況から逃げ出んだと

長年親との関係、兄弟との関係を続けている人は凄いと思う
もちろん、自分には出来ない事だから