感動のJDAダンスコンクール★ | 檀ひとみのブログ

檀ひとみのブログ

舞台の構成・演出・振り付け、そしてジャズダンスの指導をしております(╹◡╹)。
稽古場の様子や作品のご紹介…
そして…大好きな食べ物の記事もご紹介します(*^ω^*)(笑)♡。

九州地方の台風…とても心配。。。


ハウステンボスも福岡も歌劇ザ・レビューHTB は休演と聞きました。



その方が良いですよね。

どちらも海沿いなので台風と聞くといつも心配してしまいます。



まだまだ勢力が弱まったとはいえ危険だと思うので、九州・中国・四国地方の皆様、どうぞくれぐれもお気を付けて♡。





さて昨日の日記。


昨日は本来5月開催の予定が、昨日に延期になったJDA ダンスコンクールで、芝公園のメルパルクホールへ行ってきました。





青空に東京タワーが映えます!







ビルのガラスにも空と雲が映って綺麗でした★。






昨日も気温30度くらいの湿度の高い1日でした。






そしてこちらが会場!






コンクール担当の先生方は、感染予防対策などいつもと違う準備もあり、本当に大変だったと思います。



残念ながら東京に来られず、動画審査という形になってしまった参加者も多数いらっしゃいましたが、そんな中厳かに、いつもの歓声などは一切なく、関係者のみでの雰囲気の違うコンクールでしたが、なんとか無事開催されて本当に良かったと思います。




審査員としていらしていた藤井真梨子先生・きねむらひろこ先生そして畔柳小枝子先生と♡。





真梨子先生、台風の影響で荒れている空の中、今朝一便で宝塚音楽学校のタップの授業に発たれたそうです(^ω^)。
無事着かれたそうで安心しました♡。





他にも久し振りに協会の先生方のお元気なお顔を拝見できて嬉しかったです(*´∀`*)。





コンクールは、ジュニア部門・中高生部門・一般部門の3部門。



私は中高生部門からの審査でした。






出場者の踊りを拝見していて…



今この舞台で踊れることが本当に幸せ!!!



という心からのダンサーさんの魂の叫びみたいなものをビンビン感じ、審査しながら感動をいただき、涙出ました。






その一瞬に全てをぶつけるコンクール。




来年は是非沢山のお客様にもその輝きをご覧いただきたいです。




受賞された方も、惜しくも今回は入賞出来なかった方も、すべての皆さんの日々の努力やダンス愛が伝わる本当に素晴らしい1日でした。